夢と希望と笑いと涙の英語塾

INDECという名の東京高田馬場にある英語塾で繰り広げられる笑いと涙の物語
新入会員募集中!

野田氏よ、朝鮮学校の授業料無償化など絶対にしないと国民に約束せよ

2011年09月01日 08時32分15秒 | 時事放談: 国内編

バカなカンナオトが残していったとんでもない置き土産。野田氏は、撤回するのでしょうか。

**********

朝鮮学校無償化 手続き再開指示 自民、即時撤回求め決議(産経新聞) - goo ニュース

2011年9月1日(木)08:00

 自民党の文部科学部会などの合同会議は31日、菅直人首相が朝鮮学校の高校授業料無償化適用の審査手続きを再開するよう指示したことについて、政府に即時撤回を求める決議をまとめた。9月1日にも首相官邸に提出する。

 決議は、高木義明文科相が31日の衆院文科委員会で、審査再開の理由について「事態が昨年11月の北朝鮮による韓国砲撃以前の状態に戻ったと判断した」と説明したことに対し、「いかなる理由で『砲撃以前の状況に戻った』と判断したのか明確な説明が一切ない」と批判した。

 その上で、政府に対し、審査再開の即時撤回や「朝鮮学校の教育内容が是正されるまで無償化の対象としない」と学校側に通告することなどを要求。菅首相と高木文科相には国会の場で審査再開の経緯を改めて説明するよう求めた。

 合同会議では、安倍晋三元首相が「政府が『北朝鮮の政策が変わった』という評価をしたのは大問題だ」と指摘した。

 一方、たちあがれ日本も同日、「日本が拉致問題をあきらめたという誤ったメッセージを北朝鮮に送りかねない」として審査再開に反対する声明を発表した。

**********

カンナオトを含め、マエハラセイジなど多くの民主党議員は、北朝鮮シンパ。こういう人間にかかったら、拉致被害者の家族のかたの気持ちなど、どうでもよいのでありましょう。

ここは野田氏の決断を待つとします。

それにしても、さっさと組閣を行わないから、まだカンは首相官邸に住み着いているではないですか。鬱陶しい国賊を早く追い出さないと、次の局面は訪れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓請求権協定を無視する韓... | トップ | 新首相が教える「挨拶」と「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事放談: 国内編」カテゴリの最新記事