いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

脳も鍛える

2008-09-29 19:48:11 | その他
今日も雨。
仕事が忙しかったせいか、体がしんどかったので自転車はパス。

ノンビリ新聞読んでいたらナンプレが載っていたので挑戦してみることに。

最初は簡単にマスが埋まっていきましたが、徐々に手が動かなくなり、しばし黙考……

そして次の解答が見つかった途端、芋づる式に次々と他のマスも埋まりだし、開始から約40分でコンプリート!

いやぁ~、久し振りに「じーっ」と考えていたので、脳みそに汗かいた感じです(笑)
最近はゲーム機やケータイでこのような脳トレゲームが流行っていますが
やはり、ペンを片手にあれやこれやと書き込みながら完成させていくのが醍醐味ですね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも雨の日曜日 | トップ | チリも積もれば山となる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンプレ (CACTUS)
2008-10-01 11:22:52
よりもクロスワードパズルの方が好きです!
最近はさっぱりしてませんが・・・。
ゲームもいいですがペンを持って脳を使うのもいいと思います!
返信する
パズルは楽しい! (いなっち)
2008-10-02 22:52:39
クロスもナンプレも芋づる式に次々と答えが解けていくときが楽しいですよね。
ケータイやPCの普及でペンを持つ機会がめっきり減りましたが
たまには意識的にペンを持つことも大切ですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事