いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

ボトルがぁ~

2007-02-22 20:15:05 | その他
今日は休養日。
帰宅後、少し早いけど日曜日の準備をする。
ボトルケージがダウンチューブ側しか取り付けていなかったので
シートチューブ側にも取り付けて、当日使用予定の750mlボトルを
はめようとしたら・・・

「はまんない!!」

4時間走行ともなれば500mlボトル2本では足りないと思うので
750mlボトル2本を装着して走る予定だったのだが・・・

こうなってしまうとなると
ダウンチューブ側に750mlボトル。
シートチューブ側に500mlボトル。
背中に500mlボトルを背負って走るしかないなぁ・・・

シート後方下部ににトライアスリートがよく使っている
2本差しのボトルケージを取り付けているのを見かけたことがあるが
今になってその理由がわかったような気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く上がれたので | トップ | 問題解決!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hagi)
2007-02-22 20:34:02
体調は良さそうですね!
私、花粉症が日に日にひどくなってます。。。
ボトルが入るようにフレーム切断しましょうか?
冗談です。
私、ボトル1本なので、キャメルバックをからって走るか、ピットに取りに入るか健闘中です。
いなっちは、入賞!私は完走!目指して、がんばりましょ~♪
えいえいおっぱ~い!
返信する
えいえいおっぱいぱ~い!! (いなっち)
2007-02-23 20:04:30
ダウンチューブ裏側にケージを取り付けられたので
フレームを切断する必要はなさそうです(笑)
あとはマッドコンディションでないことを祈ります。

花粉症の辛さはよくわかります。
早く時期が過ぎるのを待つばかりですね。
明後日はお互いいいレースにしましょー!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事