いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

新緑の季節

2012-05-01 20:43:13 | 自転車
(硫黄谷付近で満開を迎えていた桜。昨日、今日の雨でちっちゃったかもなぁ)

一昨日はえびの高原まで上がった時点で

「今日の練習は終わり!!」

て感じだったので帰りの下りは新緑に萌える木々を眺めながらのんびりと帰りました。














































(これは、いわさきホテルの裏口)



改めて思いますが自動車だと気付かない
道端の小さな花や川の流れなどを見つけられるのがサイクリングのいいところですね。

普段は乗ること自体に集中していますが、こうやって写真を撮りながらのんびり走るのもいいもんだな、と思いました。

※ご参考までに。
ゴールデンウィークを利用してえびの高原へ自転車で上ってみよう、という方がいらっしゃるかと思いますが
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、高原周辺はまだ風が冷たいので下りで身体を冷やさないよう
アームウォーマーやレッグウォーマー、ウインドブレーカーなどの防寒着を持っていくことをお薦めします。

退室時、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧島行脚 | トップ | 危ない!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花も美しい (チーク)
2012-05-02 05:53:21
えびの高原、自然が一杯ですよね!しばらく行ってなかったので、今度ドライブしてみたいと思います。いなっちさんのブログでは、地元の事も載っているので、親近感も沸きました。花の写真は、とても美しく見とれてしまいました。
返信する
>チークさん (いなっち)
2012-05-02 22:03:15
お褒めの言葉ありがとうございます。
写真以外にもたくさんの花や新緑、美しい風景があります。
是非、行ってみて下さい!

地元情報もちょいちょいですが載せていきたいと思います。
返信する
行ってきました (チーク)
2012-05-04 18:10:02
早速、えびの高原までドライブしてきました。新燃岳の影響で上の方は通行止めになっていたので帰り道は、関乃尾の滝に寄って滝写真を撮りました。いつかの日か、いなっちさんをお見かけする事があったなら手を振りますね。
返信する
>チークさん2 (いなっち)
2012-05-05 17:59:32
赤と黒のラインが入ったヘルメットに赤いサングラスをかけてます。
こぐのに夢中になっていて気付かないこともあるかもしれませんが
その時を楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事