いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

おしゃれ

2009-03-18 20:14:40 | その他
日曜日にクルスの海へ向かう途中、休憩で立ち寄ったドライブインにて。
ここはリサイクルショップも併設されていて、彼女とお店に入ってみました。

洋服コーナーに行くと、彼女が男性用の服をゴソゴソと見始め
「これいいんじゃない?」
とシャツを僕にあてがいました。
そして
「ちょっと着てみたら?」
と言われるがまま着てみると
「いいじゃん!似合うよ!」
とお褒めの言葉。
それから彼女は再び洋服を探し出し、次々とシャツを持ってきては試着。
「これもいいね!」
「これはいまいちかな~」
と、ただ休憩で立ち寄っただけだったのに、いつのまにか僕の洋服探しが始まっていました。

そして僕もいいのがないかな~、と探していたらトマトの絵が載ったTシャツを発見!
デザインに一目惚れして彼女に
「これいいね!」
と見せたらご不満の様子。
何で?と聞いたら
「だってトマトだから・・・」
その理由、分かるような分かんないような・・・
どうも彼女と僕のファッションセンスにはズレがあるようです。
結局、シャツ3枚とトマトTシャツ1枚の計4枚購入。

それからクルスの海に行った後、今度は帰りしなにユニクロに寄って僕のロンTを買いに。
またも彼女が次々と持ってきて「試着祭り」の始まり(笑)
10回を越える脱ぎ着を繰り返しロンT1枚、七分袖のシャツ1枚、半袖シャツ2枚購入。
リサイクルショップの分も含めて8枚購入してお値段たったの4,600円!!
ちょっとした服の1枚分の値段でこんなにたくさん買えました。
おかげさまで春夏の洋服が揃いました。

それにしても・・・
合計20回を越える洋服の脱ぎ着でユニクロからの帰りはぐったり・・・
帰宅して早々と買った洋服を車に積み込むと彼女が
「家で着てみないの?」
今日は勘弁してください、て感じでした。

なぜ彼女がここまでしてくれたのかというと・・・
この続きはまた明日ということで・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのろけの週末の報告 | トップ | しょせんはそんなもん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事