いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

四十肩にならないために

2012-01-26 23:39:22 | その他
肩こりが慢性化しています。

毎日、肩や首周りが「ズーン」とした感じですっきりしません。

年齢が年齢なので(四十肩の前兆じゃ・・・)と不安になります。

ひとまず、寝る前に毎日ストレッチでほぐしています。

あとは肩こり予防に肩の筋肉を鍛えようか、と思っていますが

ストレスを掛けるのでかえって肩こりを助長するのでは?

と慎重になっているとこです。

肩こりなんか知らなかった身体が欲しいです・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗜好の変化 | トップ | 細かいことを言うようですが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事