いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

脂肪・・・

2006-10-21 20:01:55 | その他
ダイエッターには目の敵にされている「脂肪」。
ですが、脂肪は人間が活動する上での大事なエネルギー源でもあります。
ヒルクライムで有名な筧五郎選手のブログでも
脂肪の重要性が書かれていました。

我が家の食事はどちらかというと
野菜中心の「あっさり型」であります。
揚げ物や味の濃いもの、肉がメインのおかずが
食卓に上がることはあまりありません。
体のことを考えれば、理想的な食事です。
おかげさまで毎日元気に過ごせております。

ですが・・・

体が無性に「脂肪分」を欲しがるときがあります。
一般の人達より激しく運動している僕達にとって
こういう食事は「脂肪分」が足りてないのかな、と思います。
ちなみにゆうべはごはんにマーガリンを「ごっとり」と
乗せて食べました。そして今日のお昼のおかずは
スーパーで「串カツ」4本買いました。豚バラの
脂肪のかたまりがとてもおいしく感じました。

でも・・・

午後から胃がもたれぎみでした・・・
取り過ぎない程度に積極的に脂肪分も摂取していこうと思いました。

今日の練習はLSD。
目標としていた心拍は140前後だったが終わってみたら133。
集中して漕がないとこうなってしまう。気をつけなければ・・・


↑退室する時ポチっと押してね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさのインターバル | トップ | 高峠ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事