いなっち日記

気持ちは「ナウなヤング」でも身体がちょっぴりついてこなくなってきた、アラフォーライダーの自転車と何気ない日々のお話・・・

現場を目撃する

2009-04-23 19:52:09 | その他
会社にて。

パートのおばちゃんたちが上がり、工場内の片付けと清掃をしていた。
事務所では工場長と最近入ったパートさん(28歳女性)が何やら二人で話をしていた。
このパートさん、仕事のことでちょくちょく工場長に相談をしに、こんな感じで話に来ている。
しばらくして事務所を見たら二人の姿がなかった。
(どこいったのかな)と思ったが大して気に止めることもなかった。

それから漂白剤を取りに電気のついていない薄暗い靴箱の前にいったら、事務所からいなくなった二人がなぜかここにいた。
人がいるはずがない、と思っていたのでビックリして慌ててしまったのと、見たらいけないものを見てしまったような気まずさで思わず

「スイマセンスイマセン、漂白剤を取りにきただけです」

と悪いことをしたわけではないのにひたすら謝り、漂白剤を手に慌ててその場を去った。

工場内に戻り片付けを続けながら考えたが、立ち話にしてはやけに二人の距離が近かった。
しかもその時のパートさんの表情を見たらいかにも気まずそうな感じで目線が泳いでいた。
(ちなみに二人とも既婚)

まぁ、男と女が同じ職場で働いていたら、こんなことがあっても驚くことじゃないし。
以前の職場でもそんな話はあちこちに転がっていたし。
でもそういう現場を目撃したのは初めて。

相談をしているうちに情にほだされたのか
相談をいいことに誘惑したのか
それともただ立ち話をしていただけなのか

真相は2人にしかわからない。

工場長へ。
ご心配なく。
僕もオトナなのでそのへんのことはキチンとわきまえてますよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の吉無田MTBカーニバル | トップ | なまっとる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事