木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

近場の観梅

2012年03月04日 | 神戸市内サイクリング

昨日の土曜日はとってもいい天気でしたが、せがれが帰ってくると相方さんが申します。

仕方なくお昼はせがれと友達を囲み昼食。そんなんで自転車には乗れませんでした。



今日の日曜日は昼から天気が崩れる見たいなので、近場の梅林でも観梅しようかと・・・・

渦が森台の途中に、三角公園の梅林があります。

いつものコース渦が森台へ7:30過ぎにヒルクライム練。




渦が森会館を過ぎて、Xに交わる所に三角公園がありますが、まだ全然咲いてません。
ゴール地点まで走った後、この近くを2周回走りました。



次に走るのは東側にある住吉台までヒルクライム。

赤塚橋まで下った後、住吉台へ上りました。

MTBで行く五助堰堤方面です。





ここへは懐かしく思うくらい最近上ってません。



この先のオフロード気持ちがいいですが、ロードには全く魅力がありませんね。




いつも必ず出会うくるくるバス。



西側に先ほど上った渦が森台。




帰りは住吉台のミニコープ回りで下りました。



山の頂に六甲ケーブル山上駅が見えます。



一頃そこまでよくMTBで上がったものでした・・・・




次に岡本公園へ走りました。



すっかり公園が整備されていて、上の方だけが昔のままになっていました。







すっきりしていい感じです。遠くの大阪湾も展望がきくようになっています。










朝早くから結構な人がいました。





小さな苗木もいずれ岡本梅林公園の名所にふさわしくなることでしょう。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿