木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

表六甲~有馬温泉

2012年06月30日 | 神戸市内サイクリング

持ちそうな天気なので7:30にGO~

表六甲DW~1軒茶屋~上盤滝橋~船坂~有馬温泉



今から向かう六甲山・・・どんよりしている。



六甲ケーブル下から表六甲DWの入口の交差点へ、いつにも無くしんどい。

交差点も青信号で止まらず直進。新六甲大橋下の勾配で疲れた脚も休憩無しにまい進。

今更ながら気付いたが丁字ヶ辻まで100mごとに距離とカーブナンバーが表示してある。

下からだと距離は0.1km、カーブ50となっている。

さすがに2週間たつとアジサイも咲いているが、昔の事を思えばアジサイが少なくなったように思える。



最後のカーブ1を過ぎれば、やっと丁字ヶ辻・・・4.8kmだった。



体調のせいか前回よりしんど思いをしたが・・・なんとまだ25Tを使い切ってない事に気付いた。

言わずとしれずダンシングが多かったのだ。

LOOKには27Tを使用してるのですが、さすがにディアブロには25Tと見栄をはってます


丁字ヶ辻で一旦休息。



1軒茶屋へ走るが、直ぐの六甲山ホテル前から濃霧が前方をどよめいている。



記念碑台交差点。



更に高山植物園の坂を上りきったカーブのバス停。



依然ガスっていて肌寒い。

極楽茶屋を過ぎて・・・



1軒茶屋、ここでトイレ休憩。



上盤滝橋まで下り船坂へ。



距離は短いが急勾配の小笠峠。

一旦下ったらヘアピンガーブ。



赤い減速帯後15%の激坂。

ここらがピークと思われる。




船坂の交差点迎えのコンビニで本当の休息。



有馬温泉街で水まんじゅう小休止。



金泉の湯。



路地を散策。
























足湯横のお店で小腹を満たす。



さて帰りも小笠峠経由で帰ります、そ~うですハニー坂を。



看板からグッと勾配がまします。


最後の短い小笠峠もクリア。




上盤滝橋から鷲林寺へ、ここで雨がパラパラ!(12:15)


上空は黒い雨雲。



一旦雨宿りするも止みそうに無いので、再び走り出す。


結局雨に晒されて帰宅。の相方さんでした。

ロードバイク ブログランキングへ


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへにほんブログ村

シェア・ザ・ロード[share the road]



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mozzmarr)
2012-07-01 13:41:39
私もこの日、再度山~丁字ヶ辻に行ってましたよ。
丁字ヶ辻には9時くらいまではいたんでニアミスでしたね。
それにしてもこのコースは考えただけでも背筋が凍りますよ(笑)
最初の表六甲だけでもう平地を求めてしまいますね♪
返信する
雨にやられませんでしたか? (imurin)
2012-07-01 14:21:56
mozzmarrさんどうもです。
写真のデーターから丁字ヶ辻はジャスト9:00に
休息中でした。その時表から3名、西から1名走ってきたようです。

1軒茶屋には9:30、そこから東へ下る際も20名以上は上っていましたよ。

残念ながら遭遇した♀ローディには1名だけ。

相方さんと2人だけが♀、もっと華やいてほしいすね。
返信する

コメントを投稿