木漏れ日の中で/自転車と共に♪

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

一人寂しくNEILPRYDE BIKE

2012年06月25日 | 兵庫県内サイクリング

今日は休暇をとったので、一人寂しく走ってきました。(たまには乳離れしないといけませんな~)。

明石までの往復。

7:00過ぎまで雨が降っていたので、どうしようか迷いましたが、9:30頃から晴れてきました。

路面が乾くのを今一待って、9:50に住吉川から明石は、ふなまち玉子焼き目的に走ります。

昨日の周回練がいかほどか、一人で頑張りました。

中央市場から和田岬経由は橋が幾つかあり、チョトした上りに下りが目茶苦茶楽しい。

上りはダンシングで下りは更に加速・・・面白いほど高速巡航で走れました(実は追い風)。

休息は一切なし、もちろん信号待ちが休憩。(女性がいないとトイレ休憩が不要です)。

そんなんで一気に元タコフェリー横の橋げた。

距離にして32.6km、しかし六アイ3周回より長く走ったように思えるのが不思議。

自分の実力は・・・・信号が多かったが・・・

舞子過ぎでミニバイクを抜いて走ったにも関わらずこんなもんですかね~・・・

AV30km以上で走る人は相当な健脚ですね。恐れ入ります。

心肺機能の強化はLSD トレーニングがいいらしい、最大心拍数の75%以下で2~3時間ゆっくりと走るトレーニング。

要は平地や上り下りで一定の心拍数で走るトレーニング。心拍計は持ってないが、今日みたいにゼ~ゼ言うような走りは×。

分かっちゃいるが、後ろにローディがいるとがぜん燃え上がる!!その時にMX42.6km、これ以上出せなかった!

そんなんで1時間15分掛けて玉子焼きのふなまちさんへ。

時刻は11:10頃、自転車を店の前に止めて即入店。

中に5名、座った瞬間汗が吹き出し、お冷を2杯一気飲み。

直ぐに玉子焼きが出てきてパクリと丸かじり・・・熱いのなんのって・・・だし汁の中で半裁して食べなくてはいけませんでしたね。

それより先ほど飲んだお冷が効いたのか、小食なのか・・・20個中10個ぐらいでお腹一杯に。

味も今一つ分からずじまい・・・

そんなこんなんで20分ほどでお店を出ました。外には5~6人待ってます、月曜日なのにスゴイ人気!

帰りはやはり乳酸が溜まって、スロースタート。おまけに向かい風。

特にホームズスタジアム神戸の前、御崎公園から和田岬までがいつもの特有の強い風。

海風でしょうか・・・道路センターラインポールのヴィッセル神戸の旗がバタついてます。

ホームズスタジアム神戸の横で信号待ちの写真。

復路は20分以上余計にかかりました。

あ~ぁ しんど。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村ロードバイク ブログランキングへ シェア・ザ・ロード[share the road]

ニールプライドバイク興味がある方はどうぞ。
本来、ウィンドサーフィン部門の会社

Wizard - NeilPryde Freestyle Sail 2013

UHC Pro Cycling in Action

UnitedHelathcare Training Camp 2012 with NeilPryde Bikes

Sea Otter Classic 2011 - Neil Pryde Road Bikes

Robby Swift and Jason Polakow ride NeilPryde Diablo in Maui

Unknown (mozzmarr)
2012-06-27 22:56:34
ニールプライド、いいですよね。
何度かプレミヤ神戸にいって何度か見たことあります。
私の次期戦闘機の候補でもあるんですがちょっと予算オーバーになるのが残念ですが。
最近明石方面には行ってないんですがのんびり海を見て走るのも最高ですね♪
トラックが・・ (imurin)
2012-06-29 06:30:50
mozzmarrさん、トラックが多くて、平日に走るもんじゃないですね!
Neil Pryde Road Bikを見かけたら声をかけてくださいね。