木漏れ日の中で/自転車と共に♪ 

MTB / 土の匂いと風を切る爽快感、四季折々が楽しい。
ロード / 一般道は鬱陶しいが車の来ない里道は魅力的。

早朝サイクリング(明石の玉子焼 &タコフェリー)

2010年06月13日 | 兵庫県内サイクリング

 昨日6/12は早朝のサイクリングでした。 めっきり日の出が早くなり6/5から神戸は4:46の日の出時刻になっています。

 

 6/21まで同じ日の出時刻ですが、21日が日の入り時刻が19:16となり、日中時間が一番長くなる日(夏至)です。

 

 ここ日中気温も真夏日に迫ってきています。きょうの12日も暑かったです。
行き先は先週土曜日と同じく運動公園経由の明石走行です。 

 他人よりひときは塩分を必要とする自身は、携帯に便利なソルトタブレットをゲットしました。

 

 4粒ほど走行前に飲むだけでいいのです。そんなんで早速飲んで走りました。

 汗をかいた顔には相変わらず白い塩分が吹いています。もっと暑い日には、ヘルメットのあご紐が真白に変身します。

 もちろんキャメルバックの肩紐も白い結晶で覆いつくします。そのくらい塩分を必要とする自身であります。

 

 話は変わりますが、明石名物の玉子焼き・・・・やっと噂のふなまちの玉子焼きが食べれました! いつも2時間待ちは当たりまえで食べたことが無かったのです。それがスンナリ入店できました。それもその筈、まだ10:30ですから・・・・・でも中で20分待たされました。

 やはり噂通り、玉子焼きの触感が違います。20個で500円、お腹一杯になりました。他のお店ではこれだけの量は無いでしょう。

 店内は2つのテーブルで9人も入ればぎゅうぎゅうです。

 

 早めの昼食を済ませ気分転換に防波堤へ・・・・

 

 何度かお世話になったタコフェリー

 明石港に到着です。

 10分くらい遅れでジェノバラインの高速艇が入ってきました。

 

 タコフェリーは着岸に時間が掛り、結果的に高速艇と同じくらいの下船になっていました。さすが便利なジェノバライン。

 

 明石とお別れして帰りましたが、日中の一番日差しが強い時間帯でした・・・

途中休憩と涼みがてらに須磨のトレックストアに寄りました。アソスのウェアーがずらり・・・・ アソスは良いだけあって高いですね。

 

 神戸港の一突堤に帆船が停泊してるのでチョッとのぞいてきました。

 

  

  今日は降水確率70%以上・・・練習会もできそうにありません。  残念です。 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿