JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

新宿末広亭 2月上席

2009-02-07 | 落語
毎年恒例の人間ドック後の末広亭
今回もバリウムを腹にためこみ・・・

平成21年2月7日
新宿末広亭 2月上席

昼の部

柳家小団治 「寿限無」
松旭斉美智・美登 奇術(パン時計)
林家しん平 「漫談(フランス料理)」
柳家権太楼 「代書屋」
ひびきわたる ものまね(キセル)
川柳川柳  「ガーコン」

中入り

入船亭扇好 「看板の一」
すず風にゃん子・金魚 漫才
林家久蔵  「勘定板」
柳家さん八 「親子酒」
○一仙三郎社中 太神楽
入船亭扇橋 「道具屋」

夜の部

開口一番 三遊亭多ぼう 「小町」
春風亭一左 「真田小僧」
アサダ二世 奇術
いなせ家半七 「持参金」
金原亭馬の助 「手紙無筆」百面相
大空遊平・かほり 漫才
宝井琴調 講談「荻生徂徠出世豆腐」
桃月庵白酒 「ざる屋」
林家正楽  紙切り(相合傘、小野小町、ひな祭り、節分、朝青龍のガッツポーズ、鶴)
柳亭市馬  「時そば」
桂ひな太郎 「三方一両損」

中入り

今回のプログラムで行くとお目当ては春風亭正朝と未見の春風亭柳朝であったが、本日は両名共代演を立てていた。
本日、先代春風亭柳朝の命日だからなのか・・・

それでも川柳川柳師の元気な軍歌を今年も聞けたし(いや、まだまだ行けそう
久し振り(13年ぶり)にしん平を見れたのが収穫。50を超えたしん平、なかなかどうして爆笑を呼ぶ。結構なもんです。キワモノ的存在だったけれど、無駄に年をとっていたわけではなかった事が伺え嬉しい。
正朝の代演は志ん上時代以来となるひな太郎。
夜の部中入りで下剤飲んで退散。

しん平と言えばシネマアートン下北沢閉館のため観ることができなかった「深海獣レイゴー」また何処かで上映しませんかねぇ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海底大戦争」 | トップ | 「ロケーション」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事