JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

甲子園ベスト8出揃う

2014-08-21 | 野球
連日熱戦の繰り広げられている甲子園。
予選からの流れで、ビッグイニングが多い。劇的逆転が多い。
今回は荒れる予感はあったものの「あぁ、青春の甲子園」で優勝、準優勝に予想あいた東海大相模、九州国際大付が初戦で敗れるとは・・・

でも結局ベスト8は、あまり好ましく思ってない最近の強豪私立の顔がずらっと並んじゃったな。公立が残ってないのは寂しい。
好みからいえば古豪の三重高校だけど、戦力的や勢い面で今一つ厳しいような気がする。
マイナス予想も、超スローボールで物議をかもした東海大四の小さな大投手あたりを応援したりしてたんだけど。
あとは県立富山商。惜しかったねぇ。久し振りに詰襟ユニの活躍も嬉しかったよ。
正月のサッカー同様、富山と石川・星稜とで決勝になんないかなぁ、なんて妄想したりもした北信越の快進撃には驚きました。
私学のなかでは爽やかで好感度高かった武修館ですか。

あらためて決勝予想。というか願望。

機動破壊VS二桁得点が見たい。
健大高崎VS敦賀気比

なんてどうでしょう。

結局また、大阪桐蔭と八戸学院光星(準々決勝で上記2校の相手)の大阪対決だったりして。それはもういいよ。

地元に初めて深紅の大優勝旗を持ってくる可能性があるのは、青森、福島、新潟、福井か・・・
埼玉は先を越されるのでしょうか。

「あぁ、青春の甲子園」
現在286Pで136位、偏差値49
残すところ、あと3日でどんくらい偏差値下がんだろ。


にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生贄夫人」 | トップ | 東てる美 いただき画像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事