JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

町田康 「屈辱ポンチ」

2013-02-20 | BOOK


これまた、読んでから少し時がたってしまい、もう多くの事が忘れかけている。
ただ、言えることは、本作を読んだ事によって私自身が完全に「町田康を支持する」という態度を決めたって事。
読後はかなり興奮状態だったはず・・・

もう若くないので、片っ端から立て続けに読むなどという事を控えるだけの冷静さを持ち合わせているという理由づけで時間をかけて楽しみたいと思っている。

何か読む物が無いかなと書店で物色する際に町田康というカードを持っていると言う事は心強いのでありますよ。

表題作の「屈辱ポンチ」のくだらなさ(主人公岡倉と帆一の名コンビぶり)も勿論良かったが、その前の「けものがれ、俺らの猿と」が大層気に入った傑作。
この不条理なドライヴ感、妻が留学してしまったことから狂いだす怠け体質の主人公の悪夢的日常。
うぉー、これって映画化もされているんだぁ。興味深々・・・

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ blogram投票ボタン






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「殺しの烙印」 | トップ | 「ジャッキー・ブラウン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事