今日のスゴウ店

タイヤとKeePerコーティングの専門店 
イマージン スゴウ店スタッフによるブログです。

多趣味人的  デスノート

2009年01月26日 | 多趣味人的・・・
先週最後に書きましたが、デスノートにはまっている多趣味人です。

実写 アニメ 漫画とありますが、漫画がいいといわれたので今8巻まで読んだところです。
悪いことをした人の名前をノートに書き殺す(裁く)。そして 悪いことをしたら殺されるかもしれない という事で犯罪を減らす。そして世界が平和になる。

これは、良いことなのか? 悪いことなのか?

私の意見は、裁く人が本当に正しく 世の中の人が支持するかどうか
完璧な人だと仮定して
完璧な人の寿命が尽きた時 後を継げるような完璧な人が、次々と現れるか・・・
まず無理だと思うので 悪いことではないと思うが 出来ないと思います。
それ以前に恐怖政治なので 問題外かな。

アニメ 銀河英雄伝説でも
自己の欲の為に政治をする政治家の民主主義と 人民の為になる政治をする専制政治(独裁国家) どちらが 正義?
漫画 沈黙の艦隊など
私が気になる漫画は、このような話が多いです。
日常生活でも色々な事で どちらが正義か考えます。 答えは出ませんが。


裁判員制度が、始まりましたが 
死刑と判断することが出来るのか。本当にその判断が正しいか?
きちんと判断できるように 法律と判例がある。本当にその法律と判例が正しいか?

人が人を裁く。きちんと考え そして一つ一つの判断が、未来を作っていく。


どんどん重い話になっていきますのでココまでにします。



今度の休みは、もらった SRX400(もうすぐ動きます。)の名義変更とトライアンフ ストリートトリプルRの試乗に行ってきます。


では、また来週


最新の画像もっと見る

コメントを投稿