今日のスゴウ店

タイヤとKeePerコーティングの専門店 
イマージン スゴウ店スタッフによるブログです。

うれしいお言葉

2006年04月16日 | 日記
みなさんこんにちは走り人です。

今日、お客さんに言われた一言が印象にのこったので書きたいと思います。

タイヤ交換にみえたお客さんに聞かれました。
「ここはどんな風にバランスをとってるの?なにか、特別な機械でも使ってるの?」っと。
(ここで一つタイヤバランスとは、タイヤをホイールに組み付けた際に生じるブレ・ゆがみなどを、オモリを使って修正する作業のことです。みなさんのホイールにも必ずついてますよ)

私は「タイヤを扱ってみえるお店に置いてあるバランサーと同じですよ。」

するとお客さんは「え~そうなんだ~。以前、ほかのお店でバランスとってもらったときは、ハンドルがぶれたりして最悪だったけど、ここでやってもらうようになってからは、ピタッとそれが直ったから、なんか特別なことでもしてるのかなって思ってねやっぱタイヤのことはタイヤ専門店だね」

っと言って、お客さんはピカピカの新品タイヤとニコニコの笑顔で帰っていかれました

私は、うれしい気持ちでいっぱいでした
そして、またお客さんに喜んでもらえるようにがんばろ~って思いました

安全かつ正確、そしてスピーディーな作業
それは、スタッフの連係プレーによって生まれると、私は思っています。
一人一人が作業をこなし、そして次につなげる。
自分で作業してても、『いいチームワークだなぁ』って感じるときありますもん

そして自分が、その中の一員でいられることをうれしく想う一日でもありました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿