今日のスゴウ店

タイヤとKeePerコーティングの専門店 
イマージン スゴウ店スタッフによるブログです。

ロックンロールと温泉はいわゆる一つの趣味だもんで~前編~

2008年09月23日 | イトパー
お久しぶりです(?)イトパーです
昨日書ききれなかったので、本日まとめての更新です!!


21(日)・22(月)と2日間のお休みを戴きまして、お出掛けしてきました

まず21(日)
電車に揺られ名古屋へ
やって来ましたダイアモンドホール「Weekend Lovers 2008」であります
前回のBirthdayのツアーの時にもお見かけしたお客さんもチラホラ。(あっちもそう思ってるんでしょうかね 笑)
前から二人目位の位置(音を考えると後ろもいいけど、やっぱ前)でながーい開演待ち

DJの音がフェードアウトし会場暗転。
やっと始まりました

長くなるといけないのでざっと感想を書きます
①BACILLUS BRAINS(THE日本脳炎)
 ギターが非常にかっこいい!!ヴォーカルの人もインパクト大!!
 You Tubeにてなんとなくの予習済みでしたが、生で見るヴォーカルの方はとてつもなく素敵過ぎる方でした。
 CD買おうと思います。
②SPECIAL OTHERS
 てっきりこの方々がトップバッターだと思ってました。
 夜中の番組でちらっと見た程度の予備知識でしたが、独特の緊張感のあるバンドで引き込まれました。
 ドラムの方の手足の動きのよく見える位置だったのでドラム好きの私はお腹いっぱいでした。
 ピアノの方の隣の装置が気になります。知ってる方はあれが何か教えて下さい。
③JOY HEIGHTS
 憧れのドラマー中村達也。やっと生で見ることが出来ました。
 生で観ても物凄くエネルギッシュな人でした。これでもか、という程、ぶっ叩き続けてました。(ハイハットが割れてました。びっくり。)
 MCも独特のキャラが光ってました。
 大友良英さんもかっこよすぎました。ギター弾いてみたり、なんかノイズを出してみたり。(ギターシンセサイザーみたいなのも使用してるんですかね?)
 CDで聴くより生に限る感じのバンドではないでしょうか。(CD聴いてないですけど
④The Birthday
 ムラジュン氏のDJが流れる中、お待ちかねな雰囲気が充満してました。
 前に陣取っていた人たちは特に、ローディさん達の動きにみんな釘付けだったと思います。
 ステージが始まるともう、凄まじい盛り上がりでした。
 人に押し出されて、気がついたら最前へ(前の女の子二人組、間に入っちゃってごめんなさい
 アンコールは「オオカミのノド」1曲のみ。意外でしたが、めっちゃかっこよかったです。
 全体的には「カレンダーガール」「LUCCA」「ALRIGHT」といったキャッチーなタイプの曲が多かった印象です。
 あっという間の印象でした。ワンマンがあったらまた直ぐにでも行きたいです
 やっぱ「Stupid」でぐっちゃぐちゃな感じがいいですね。(今回演らなかったです)


初めて最前列というものを体験しましたが、柵がお腹に食い込んで痛かった。女の子よくがんばるなあ。
あとモッシュが前回のワンマンより激しかった。頭一回蹴られました
翌日、着ていったツナギをクリーニングに出したら背中に身に覚えの無い汚れがちらほら
あと。JOY HEIGHTSを待ってる間に腰に激痛が。演奏始まったら気にならなかったのですが、立ってるのがつらかったです


でも生で音楽を聴くのはいいですね
You Tubeで「ミドリ」に遭遇してしまい、今、非常に気になります。


ちなみにグッズはルードギャラリーのコラボTとタオルを購入しました
ライブに行ったらとりあえずTシャツ。

というわけで後編(温泉偏)に続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿