エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

充実の一日

2011-10-09 23:08:26 | 日記
娘が免許の書き換えで帰って来ました。
お土産は期待などしてなかったけど、こんないいものを


箸置きです

今年6月に次男が買ってくれた箸置きが上の写真のです。

「お兄ちゃんが買ったのが夏バージョンだから、これに変えたらいいと思って・・・」ということです。

早速替えました。いいお土産選んでくれました。




さて今日は高橋真梨子コンサートですが、早めに出かけて、寄るとこがあったの

新居に置くソファー・テーブルセットを見たかったのです。
何しろ我が家は純和風の家で、そんなもの買ったことがないから、幾ら位するものなのか、見たかったんです。





大体わかりました。


外へ出たら「古町どんどん」っていうお祭りみたいなものをやっていて賑やかでしたよ



 こういう感じで屋台がずらーっと並んでいて、ここでビールにウインナー、ドイツパンをいただきました。   

歩いて会場に着き、
    

こんな感じでほとんどが同級生ってお年頃


コンサートはたのしかったですよ。
何と、62歳ですって! 声はものすごく出るし、信じられない!

ご主人のヘンリー広瀬さんはなんとなんと、68歳とのこと・・・・・とっても若々しくて素敵なご夫婦です。

歌によっては、前の方から立ち上がって来て、みんな立ち上がり、手拍子しながらで、楽しかった。

たぶん、前の方はファンクラブでしょうね。

私にとっては、来週の予行演習です。

来週はこんなものじゃないから、終わるまで体が持つかしら?



帰りはピザやビールで食事して、ゆっくり歩いて駅へ。



新潟市白山神社の脇はこんないい感じの明かりが灯っていました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2011-10-10 07:31:21
充実の一日♪ よかったねー。
箸置き、かわいいな~。
友だちにもらった魚の箸置きが食器棚の引き出しに眠ってるんだけど・・久しぶりに使おうかな^^

谷村新司さんのコンサートも同級生ってお年頃でしたよ^^
予行演習・・って・・^^ なるほど~。
ほんと、来週は激しいからねー。
わたしは体力はあるけど、チケットがない^^;
疲れても最後の「せーの! お疲れ~!!!」だけは遅れないようにね^^v
返信する
Unknown (kamome)
2011-10-10 08:54:00
最後の灯りの写真からコンサートの余韻が
伝わってきます
私もファンです あの独特の声が素敵ね~

タイ焼きの箸置きが可愛いね
皆さん気にかけてくれて嬉しいね
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-10-10 16:00:35
来週は激しいですからね。
途中でぶっ倒れたら大変だ!

「せーの、お疲れー!」ですね、了解です。
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2011-10-10 16:05:11
kamomeさんもファンでしたか、うれしーい。
昔の歌も何曲か歌って、盛り上がりました。

娘は口が悪いけど、優しい子なんです。
年寄り3人の介護をする気でいたので大笑いでした。
私たち夫婦とおばあちゃんのことです。
返信する
Unknown (cocco)
2011-10-10 21:29:25
こんばんは~♪

コンサート会場とは思えないような風景・・(笑)
B'zとは大違いでしょ^^
でも、コンサートって非日常的な空間に浸れていいですよね~
屋台でのビールも美味しかったでしょう

箸置き可愛いですネ
女の子がいるとこういうモノがもらえて良いですネ



返信する
Unknown (mococchi)
2011-10-10 21:56:32
箸置き・・素敵なお土産ですね!!
そろそろコレクションされてはいかがでしょうか?
と、言わなくても自然と集まるかぁ~

高橋真梨子さんの歌は聞くものですね。
歌唱力がないとカラオケでは歌えません。
返信する
coccoさん (エグランティーヌ)
2011-10-10 22:10:29
そういえば何かの講演会みたいな顔ぶれでした(笑)
返信する
mococchiさん (エグランティーヌ)
2011-10-10 22:13:24
歌上手くなりたーい
返信する

コメントを投稿