エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

今日はパラダイス

2017-09-11 12:10:38 | 日記


いろんなリコリスが咲いたけど、一番鮮やかなのがこれです。
好きだなぁ・・・こういうの。


今日は一日ウキウキ

ジョーはお休み。
主人は、今の時期お安く新幹線に乗れるとかで、東京へ遊びに行きました。
昔住んでた文京区千駄木や、台東区谷中界隈の散歩と、長男と会って一杯やるらしい。
そして娘も今夜は夕飯がいらないって事です。

9時半から バリューム飲んで胃カメラという嫌なことも、終わればパラダイスって
事で楽々やってきました。
先日の血液検査の結果もでて、全く異常なし。
やったー!
実はちょっとビールを飲み過ぎてるから肝臓を指摘されるかも、って心配してたんです。

だから午前中に久しぶりにビデオ借りて、好きなおつまみ買ってきました。
午後からはゆっくりビデオ鑑賞。ケーキとコーヒー付きです。
夕方は好きなおつまみ、枝豆と蒸しカキでビール。

毎日となるとさみしいですが、たま~にこんな日って最高です。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2017-09-11 14:59:29
今日はお一人で自由な時間を満喫されていていらっしゃるのかな?何もしないでのんびりビールを飲みながらビデオ鑑賞だなんてたまには良いですよね~
旦那様は東京へ行かれて息子さんと会われて一杯ですか!
一緒に東京へ来れば良かったのに~以前谷中辺りにいらしたのですか!主人も若い頃お勤めした辺りですわ
結婚した頃は北区の王子の団地に住んでいたんでしよ
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-09-11 15:40:02
最高に楽しんでます。
ホント一緒に行きたかったけど、明日は又ジョーが来るので、二人共ってわけにはいかないのです。
谷中のボロアパートが新婚当時の住み家でした。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-09-11 20:44:17
大好きです、そういうおl1人様の解放感が(笑)
すぐに帰ってきてくれると言う安心感があってこその
解放感ですよね。
私も昼間っからビールが飲みたいです
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-09-11 21:32:40
そうなのです
永遠だったら寂しいですが、ほんのつかの間だから嬉しい。
きっしぃさんは今緊張感もあるでしょうがまたとない幸せ時間満喫ですね。
返信する
Unknown (kamome)
2017-09-12 05:52:02
フフフ~エグランティーヌ さんの気持ちが
素直に出てニヤニヤして読みましたが
私も分りますぅ~♪
あっという間に終わりますが
落ち着かない一日で終える事が多いので
二人いて自然なのかな??と思ったり・・・ 残念デツ
血液検査の結果も異状なし! 嬉しいわね
返信する
Unknown (rei)
2017-09-12 08:38:03
ほんとにパラダイスね♪
たまには好きなように過ごせるって良いですね
楽しんでね(^_-)-☆
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2017-09-12 08:59:08
わかりますか?嬉しさが文章に出てましたかね。
もうすぐジョーがやってきて、パラダイス終了。

ビール結構飲むのに、血液検査正常で、妹には「ずるい」って言われたりしてます。
妹は糖尿病になりそう・・・いやなってるのかな。
返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2017-09-12 09:00:50
楽しみましたよー
久しぶりにビデオ3つ見終わりました。
流石に座りすぎてお尻が痛いくらい。(笑)
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-09-12 14:03:40
家でノンビリ・ゆったりと寛げて最高ですね
誰にも邪魔されないし・・・・自分だけの空間と時間
主婦はたまにはこういう時間も大切ですよね
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-09-12 17:26:43
そうですよねー
たった一日でしたが楽しみました。
毎日が一人というのは寂しいと思いますが、たまにはこういう日って貴重。
返信する

コメントを投稿