エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

美味しかったお土産と出来上がったサマーセーター

2017-09-13 13:34:09 | 日記
主人が無事に帰ってきました。
約束のお土産を忘れずにね。
それは、谷中銀座の「和栗や」っていうお店の栗菓子です。
一つ380円もしたそうです。
皆でいただきました。

可笑しいお話を一つ。
朝起きて、昨夜食べたお菓子が・・・えーっと、主人が食べなかったから4つ、
じゃあ、あと4つあるはず。
(主人は 女が2つと考えて8つ買って来てくれました)
冷蔵庫を見たら3つしかない。
最初7つって注文して途中で「いや、やっぱり8つ」って言ったそうですから、
売り手が間違えたんじゃないの?
レシートを見たら8つ分支払ってある
「えー、ひどい・・・損しちゃったね。」
「電話で文句言っちゃおうか」な~んて冗談ですが言ってたんですよ。
言いながら母の写真の前に朝のコーヒーを置いたら・・・・
そうです  母の前に一つ置いてありました。
袋を開けて先ず母にお供えしたんでした。
アリャ~  私ってドジ。


ジョーが寝てる時間や夜みんなが帰った後 編み進めていた長そでのサマーセーター
が出来上がりました。


家にある糸で編んだので途中で足りなくなり、色違いの袖になりました
やっぱり青の袖がよかったなぁ・・・


ちょっと肌寒い日があるので今度はジョーのカーディガンを編みます。
赤ちゃんだから毛糸はやめてコットンで。
どうも濃い色が似合う子なので紺色で編みます。
これこそ早く編まないと、もう着せたいような涼しい日がありますから
急げや急げ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2017-09-13 15:30:15
ほんとにそんな事ってありますよね~すっかり忘れてしまって?どうしてって事が‼お店に電話する前にわかって良かったですね~私だと気がつく前にもう電話していたかもです!なんてせっかちな性分ですから(^-^;

サマーセーター素敵‼この薄手の透け透け感?が真夏には良いですね~切り換え部分がなくてもまた素敵ですがこれはこれで色が大胆でお洒落ですよね~

私も今、レース編みをしていますが目をショボショボさせながらでも編んでいるのですから好きなんでしょうね(^-^;
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-09-13 17:16:28
ホントに電話してたら大恥でした。
私っておっちょこちょいなんですよ。

これ、色がねぇ。。。
まあ着ますけど、ちょっと残念。

レース編みはもっと細かいから大変でしょうね
でもやはりよほど好きなんですね。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-09-14 17:09:41
お母さまはコーヒーがお好きだったの?
好きな物をお供えするのが一番ね
サマーセーターも素敵に出来上がって長袖で今の時に最高ですね
ジョー君のサマーセーターは大人物とは違いすぐに出来上がるのでしょうね
楽しみが増えましたね
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-09-14 21:07:14
毎朝3人でコーヒーを飲んでいたんです。

半袖では少し肌寒くなってきたので、これからちょうどいいみたいです。

ホント、赤ちゃん用って進み方が早いです。
楽だわ~。
返信する

コメントを投稿