エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

ウォーキングはB'zがお供

2017-09-09 10:59:37 | 趣味




どういうことか 朝いつも通りに起きて、娘がお休みだし、30分ほど歩こうかと、
久しぶりにトレパンをはいて、ウォークマンを耳に 歩きました。
何か月ぶりかなぁ・・・・気持ちよかったです。

音楽はB'zの「声明」
リズムカルで歩く速さにピッタリ
そして歌詞もピッタリ

♪ この度私は変わります
 真新しい朝に wake up wake up
 限界もNG も無くします
 少々痛いのも気にしません
 燃え尽きてこそ始まる ♪


朝早いと 出会う人にもすんなり「おはようございます」って挨拶できる自分も好き。

すれ違ったおばあさん 自転車を必死でこいでた 坂道じゃないのにね
私の10年後の姿かなぁ・・・・

ずっと前の方に見えるおばあさん 腰をかがめて老人車を押して散歩
よれよれとゆっくりと・・・・
15年もしたらわたし、あんなかなぁ・・・

少しでもそういうことが遅くになるように、
今からが勝負かな?
自分にはっぱをかけました


久しぶりだから以前の半分、20分くらいで帰ってきましたが、
急ぎ足のウォーキングは結構疲れます
足の付け根付近の内ももが痛いほどではないけど、
ちょっと使った感がありました。
続けられたら偉いんだけどなぁ・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-09-09 18:25:11
運動が良いと分かっていても
持続がなかなか出来ませんよね(^-^;

今は娘の所で自転車を毎日、こいでますけど
自宅に戻ったらなにもしなくなるような・・・。
何とか持続できるように私も頑張ります

目標!
孫が小学生の間は一緒に元気に
走り回れるように
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-09-09 20:57:48
きっしぃさんなら大丈夫。
中学生になっても一緒にランニングしそうですよ。
私も少しでも老いから逃げるように頑張らなくちゃ。
返信する
Unknown (rei)
2017-09-10 07:48:55
音楽を聞きながら歩くのは良いですね
私も音楽をを聞きながら歩いていましたが、壊れてしまって、今は音無しです。
散歩しているといろんな人が居て、人間ウオッチングには飽きないです。
早歩きが良いらしいけど、私はただの散歩
ダイエットにも健康にも良いのか悪いのか分かりませんが、動かないよりマシと思って歩いています。
音楽があればもっと楽しいだろうなぁ♪
返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2017-09-10 11:08:43
あまり乗り気が起きなくても、音楽があると楽しく歩けます。
壊れちゃって残念ですね。
でも、私はまだ25分くらいで戻ってきてます。
以前のように50分はまだキツイデス。
確かに人間ウォッチングは飽きないですね。
返信する

コメントを投稿