エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

原作は面白かったんだけど・・・映画は

2015-04-28 09:46:55 | 日記
                      

ちょっと前まで寒かったのに・・・・今日はまるで 夏

庭も 日陰の場所の植物たちの方が元気



映画「王妃の館」を観てきました。
これは、面白い本で、久しぶりに夢中になって読んだものでしたが・・・・・

面白い本も、映画化されて、同じように面白いとは限らないのね
ちょっと原作と違ってたし・・・登場人物の細かい説明がなく、なぜこのツアーに集まったかっていう
背景がないから、イマイチってのもある。
ただドタバタしていた感じでした。
またまたウトウト映画でした・・・・

終わってから思ったんだけど、
これが超面白かったら
バチが当たるかも・・・・
実は、翌日(今日)は待ちに待った B'zライブですから、
二日続けて楽しかったら、なんか、後が怖いって思うから・・・
こんなものでいいのだ。って自分に言い聞かせました。


これから夏物を出したりして、母には早めに夕食を食べてもらって、
寝せてから、主人とライブに行ってきます。
いつもは頼りない娘も 「おばあちゃんが一人だと心細いだろうから早く帰ってね」
って、頼んだら、早く帰ってきてくれそうな返事でした。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-04-28 18:49:19
今頃はライブの真っ最中かなっ。
昨日は映画、今日はコンサート
来年退職後の自分を夢見てます。

原作が良くても映画はチョットって良くあります。
永遠のゼロは映画の方が良かったまれなケースでしたが。
原作を読みながら、自分で空想するんだけど
映画はほとんど空想と違ったりします。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-04-28 19:41:33
分かります、分かります
原作は面白いけど映像だとガッカリする事有りますよね~

私は水谷豊さんがちょっと苦手なので
今回は見送ろうと思ってました
返信する
Unknown (かりん)
2015-04-28 22:30:07
今頃は、興奮さめやらぬ、という至福の時間でしょうか(*^_^*)

こういうとき、娘さんが同居してたり、息子さん夫婦がお隣というのは
本当に有り難いですよね。羨ましい!

テレビで水谷さんがかなり個性的な風貌
で、映画のCMに出て
らっしゃったのを拝見しました。
ちょっぴり残念だったんですね(^_^;)

でも、ライブと映画、順番が逆でなくてよかったですね!
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-04-29 11:14:19
映画の方がいい場合もあるんですね
「永遠のゼロ」映画に感動しました。

ヒロさん、もう少し頑張ったら、毎日自由時間が待ってます。
ヒロさんなら、なにか本を執筆なさったらいいなぁって、勝手に思ってます。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-04-29 11:17:20
私、本があんまり面白かったので期待しすぎたのね。
テレビでも随分宣伝してたしね・・・・
でも、映画館では、ビートたけしの「龍三・・・」とかいうのがすごい人気でした。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2015-04-29 11:21:03
かりんさんの言うとおり、昨夜は興奮しました。
ほんと、子供たちのおかげで随分助かってます。
そうじゃなかったら、どこへも行けないわね。
これから昨夜のこと、アップします。
返信する

コメントを投稿