エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

帰っちゃったよ~

2012-06-17 22:01:51 | 日記

みんなで表通りへ出て、お祭りの山車を見に行ったなぁ・・・・




これは、ブログ友のホッと一息のsachiさんから教えてもらった、塩麹を使ったカルパッチョ
簡単で美味しかったです。

まあ、ここ数日間は 何を食べさせようか・・・で過ぎたような気がします。
と、言っても、大したもの作ったわけじゃないんですが


長男夫婦は、4時ころ お友達が千葉へ車で帰るので、一緒に載せてもらうことになり、持たせたいものは持たせられ、よかったです。

なんだか、アッという間の楽しい時間でした
いつもは、「ハル、バアバ、好き?」って聞くと、「うん」ってうなずくのに・・・
帰る時には、何を聞いても、パパに隠れるように、顔をそむけていました。
お別れが判ったのかな?


寂しい気持ちで、夜を迎えましたが、今夜は次男が地元の商工会に入り、初めての竿灯に参加しました

みんなで、次男の応援に出かけてきました




「やばい、もう膝がパンパンだー」だ、そうです。
今夜はみんなで飲んで遅くなるらしい。 明日がお店のお休みでよかったわー


楽しかったお祭りが終わり、明日から平常に戻ります。
まだ余韻に浸っていますが、元に戻らなくちゃあね
私は明日は仕事、がんばらなくちゃ。


ここ何日か、お花のこと、忘れてたわ~


京鹿の子がきれいでした


売店に珍しく オールドローズが何鉢か入荷し、3つも欲しかったけど、うんとこらえて、これにしました。
フラウカールドルシュキルブラ・・・これはツルではありません。素晴らしい香りに、虜になりました。
妹の家に真っ白のつる・フラウカールドルシュキがあるけれど、全然違った感じです


私の頭の中は孫でいっぱいだったけど、又バラに戻ることになりますね、多分。

あ~あ、終わったー・・・・脱力感




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しくなりましたね~ (たろたろ)
2012-06-17 23:29:14
お孫さんかわいいですよね。
どんなしぐさもかわいいんでしょうね。
子供さんて大好きなんですよ。
見てるだけでパワーもらえますわ。
塩麹の料理おいしそう♪
また作ってみますわ。

お花もきれいですわ。
ほっこりなごみますわ~
また成長したお孫さんに会えるのが楽しみですね。
私も孫がほし~い(*^_^*)
返信する
Unknown (かりん)
2012-06-18 01:51:06
おつかれさま^^

エグランティーヌさんに花のことを忘れさせるなんて、ハルくん恐るべし!!(笑)

お料理もとってもおいしそう。
息子さん、そうか~。美容院も商工会なんですね。
若い人が入ってくれると、商工会も活気づきますよね。ハッピもよくお似合いです^^
返信する
Unknown (akiaki)
2012-06-18 08:01:01
う~ん、とっても良く分かります。
孫が帰った後は、家の中の動きが全部止まった感じ。
帰る寸前まで遊んでいた物があちこちに隠れていて
片付ける時に寂しくなっちゃって( ; ; )
でも元の家の状態に戻した頃には落ち着きましたけどね。
しばらくは一日に何度も携帯で孫の動画を見てました。

私の場合、エグランティーヌさんより孫に会える機会が多いので
エグランティーヌさんの寂しさの方が大きいですよね。

仕事をしている時の方が寂しさが紛れていいかもしれません。

オールドローズ、色が綺麗で素敵!
返信する
たろたろさん (エグランティーヌ)
2012-06-18 12:30:04
普段会えないだけに、もう可愛くって、触りまくってました。
プヨプヨのお手て、気持ちいいの。

たろたろさんも、そのうち、家族が増えたり減ったりしますよ。
今の家族の生活を楽しんでね。
時々、あの頃が懐かしくなってます。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-06-18 12:33:51
町では、美容院は商工会に入っていないようなんですが、次男は東京から12年ぶりに戻ったもので、早く地元に溶け込みたかったのでしょう。
新しいお仲間ができるし、いいことだと思います。

元に戻って又、お花の写真撮り始めます。
返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2012-06-18 12:37:47
近くに住んでるakiakiさん、いいなあ・・・・
今度はこっちから車で会いに行こうと思います。
まだ耳に「バアバ」って言う声が聞こえるようです~
綺麗な色のオールドローズでしょ?
秋になったら地植えしようかな。
返信する
祭りのあとの・・・ (きっしぃ)
2012-06-18 21:00:48
忙しかったけど楽しい数日間でしたね
お孫ちゃん可愛いですね(#^.^#)
この次に会う時には凄く成長されているんでしょうね
地元には次男さんがいらっしゃいますから
寂しがる暇は無いですね
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2012-06-18 21:18:03
孫は可愛いものですね。
まだ後始末してないけど、今日は何だか、眠くて眠くて・・・

忘れられない内に会いに行きたいです。

返信する
Unknown (ココア)
2012-06-18 22:47:05
盛りだくさんの忙しくも楽しい休日だったんですね♪
そして、祭りのあとの寂しさ・・。
今すぐにでもハルくんに会いに飛んで行きたいでしょ。
わかります~。
ずーーーっと触って、おしゃべりしていたいですよね。
またしばらくは写真で我慢ですね^^
想い出を反芻しながら・・ね^^
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-06-19 07:23:44
1年前が一番人見知りで、なかなかジイジのとこに行けなかったけど、今回はすんなり、「大好き」のサインを出して、可愛かったです。
お嫁さんが、何回も写真を見せて覚えさせてくれたようで、嬉しかった。
壁紙はしばらく孫になりますね。
返信する

コメントを投稿