エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

父の日のプレゼントがあると、こっちがホッとするわ~

2012-06-18 21:44:35 | 日記

このミニバラ、私は冬越しが苦手ですが、なんとか生き残って、こうして咲いてくれました



ブドウも、今のとこ、まだ大丈夫。 少し大きくなってます。





シロマンエは反り返って、こんなふうに菊みたいになるのねー



楽しかったお祭りが過ぎ、今日は眠たいのなんの・・・・
お店で、ハナガラ摘みをしながら、うっかりウトウトしちゃいました。
幸いっていうか、お祭りの後なので、お客様が少なくて助かりました



17日、長男夫婦が帰る日、お嫁さんが、実父へのプレゼントに(父の日)新潟のお酒を、
というので、こじゃれた酒屋さんへ行きました

ここで、娘が、思いもしなかったのですが、父の日と、6月20日が私の誕生日なので、
二人に、こんなのを買ってくれました


これ、紙コップ2枚位の薄さの、陶磁器です。
怖くて怖くて・・・わたしなんて、すぐに割ってしまいそう・・・・割らないように、注意しなくちゃあ

「酔っぱらった時に、洗わないでね」って言われても、洗う時は酔っぱらってるよね。

父の日にと、長男夫婦からはステキな帽子・・・頭が大きすぎて、娘が貰ってしまったけれど
        次男夫婦からは、高級酒と、大好きなロールケーキ

お父さん、よかったね
なんでか、こっちがホッとするんですよ~






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2012-06-18 22:46:11
うっかりウトウトが
お祭りの後って感じです~
3人とも親思いのお子さんですね。

コップ素敵です・・・が怖い~
ホントに>酔っ払った時に洗わないでね~
私はワイングラスなどは
朝洗うことにしてます(笑)

↓カルパッチョ作られたんですね。
サーモンも美味しそうです!
返信する
Unknown (ココア)
2012-06-18 22:54:51
こっちがホッとする・・って、あるある~~~^^

極薄の陶磁器、素敵だけど怖いですね。
くれぐれもご注意くださいませ^^v

陶磁器の後ろのPC画面も気になります^^
壁紙はもちろんハルくんですよね?^^

シロマンエ、全開ですね♪
ダリアかと思いました。
返信する
Unknown (かりん)
2012-06-18 23:51:42
世の中どうしても母の日にちからが入っちゃう傾向にありますからね(^_^;)
たくさんプレゼントあってよかったですね!

「酔っ払ったときに洗わないでね」っていうちーちゃんの言葉、ウケる~(笑)
お母さんの行動を見ぬいてますね?^m^
返信する
分かります( ´艸`) (きっしぃ)
2012-06-19 06:43:22
私、事前に娘たちにさりげない告知を忘れてたから(笑)ドキドキしてました
プレゼントが届いた時、私がホッとしました
皆さんそれぞれにお洒落なプレゼントですね
特に陶磁器のカップ、とっても素敵です
洗うのが・・・恐いですけど
返信する
sachiさん (エグランティーヌ)
2012-06-19 07:06:53
そうね、私もこのグラスはそのままにしといて、朝洗う事にしよう。
sachiさんのブログのお料理は私の好きなのばかりで、真似してみました。
お刺身にするはずが、カルパッチョに変身~
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-06-19 07:11:01
母の日と違って父の日って「いつだっけ?」くらい影がうすいもんで・・・・・
ま、よかったです。
壁紙は、今回の帰省時のハルとじいじの仲良し写真です。

おまんじゅう部分が大きくなって、こんな風になりました。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2012-06-19 07:14:49
最初、使う前に割ってしまいそう・・・・ってちょっと引いたんですが、娘が買ってあげたそうだったし、お揃いもいいかな?って。
私、お揃いのグラス、全部片方割ってるのよね。
朝、洗う事にします。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2012-06-19 07:18:25
さりげない告知・・・・うんうん、するよね。
私も今回は忘れてたのよ。

薄すぎて、紙みたいなんですよ。
気を付けなくちゃ。
返信する
Unknown (ゆまる)
2012-06-19 09:07:19
おはよう、エグランティーヌさん

私も息子にさりげなくプレゼントをアピールしちゃいました
内容は「メールだけでもいいからお父さんに感謝の意を表してあげてね、すごく喜ぶと思うから」と・・・
案の定父の日は忘れていたようです

エグランティーヌさんの息子さんご夫婦はよく気が利いてえらいですね
返信する
ミニバラも好きです (たろたろ)
2012-06-19 09:13:10
植木鉢でも越冬したんですね。
すごい!
ぶどうも植えてはるんや。
楽しみですね♪
シロマンエはホント菊に見えますわ。

そんな薄い陶磁器があるんですね。
私もそんなんほしいわ~
ステキな父の日でしたね。
20日お誕生日おめでとうございます。
健康でまた一年過ごして下さいね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿