エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

久しぶりのウォーキングと映画

2017-03-20 21:32:26 | 趣味
何か月ぶりだろう ウォーキングをやる気になって
今までのコースを歩いてみました。


朝の7時だというのに国道に車が無い・・・祝日だからかな?




人に会わないです  車がたまに通るだけ。
この橋まで来て、戻ります。
随分ブランクがあったのに歩けたことが嬉しかった。
腰が少し痛くなったけど、ちょっと動いたら治ったし、
又ウォーキング復活しなくちゃ!
腰回りに肉がついて、いや、体全体が大きくなってどの服も
なんか・・・窮屈感があるのよねー  やばい。

昨日は、私は体の線が隠れるようなワンピースだったのに対し
妹は膝上の少しミニのタイトっぽいスカートに短めのインナーにオレンジ色のジャケット
で、若々しかったわ~
お店のおかみさんに「妹です」って紹介したらビックリされてしまった。
どう考えても、妹さん若いわーって言ってる感じがしたのよね。
「あ、あそうでしたか・・・・娘さんではないなとは思ったけど」みたいな?
妹 大喜び。
妹はずっとエアロビを続けていて、呆れるほど他を犠牲にしても休まないです。
その効果が出てるってことよね。
さすがに私ここで頑張らねば。
少しはスリムになりたいからね。


前から見たかった映画「ララランド」に行ってきました。
感動しました
ああ、ダンスを踊りたくなった。習いたくなった。
でも、私は男性と手をつなぐのが嫌だから、絶対にダンスはしないので、
踊れたらなぁ・・・って言葉はすぐに消えましたが
ライアンゴズリングって素敵~
ただのワイシャツ姿で踊るんだけど、体が引き締まってていい。
久しぶりに余韻も楽しんだ映画でした。





にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2017-03-21 14:13:18
ウオーキング始められたんですね~‼歩く事で季節を感じられたりいろんな発見があったりしますので私は好きです~ちょっと今は痛めているので歩けていませんのでストレス気味ですが(^_^;)

私も姉と一緒にいると同じような目で見られていましたが今は私も太ってしまいましたので姉妹に見えることでしょう( ´∀`)

映画暫く見ていないなあ~退職したら沢山見ようと思っていたのになぜか見れずにいます(^_^;)
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-03-21 14:49:19
足を痛めてる時は無理は禁物ですから、その内にね。
雨が降るともうあきらめてる私ですので、体形を変えることが出来るかどうか・・・・
映画はやはりいいものです。
ミュージカルってビデオよりも映画館でのほうがいいです。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-03-21 18:37:01
外気を吸ってウォーキングは心も体も気持ちの良いものです

が、今の私はちょっと無理

以前はJRさわやかウォーキングにも参加したのですが・・・

返信する
Unknown (きっしぃ)
2017-03-21 21:14:13
男性と手を繋ぐのが嫌ですか(笑)
ご主人とは大丈夫ですか?
まぁ・・・そういう私も嫌ですけどね。
オットとも手は繋ぎません
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-03-21 21:21:38
長い冬が終わってようやく歩く気になりました。
体が一回り大きくなってしまったこの冬 今頑張って元に戻さなくちゃ。
JRさわやかウォーキング そういうのあるんですね。
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-03-21 21:24:46
そうなの 主人以外は無理。
今となっては相手に「無理」って言われる年になりましたがね。
映画を見てたらダンスが出来たら素敵だなぁ・・・・
って思ったけど現実を想像したら消えました。
返信する
Unknown (珊瑚)
2017-03-23 09:21:54
ララランド、話題ですよね。
テレビでやったら是非見ます。

よその男性と手をつなぐのは正直言って嫌ですね。
ダンス以外では無理です。
まあ、しかたがりません。
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2017-03-23 09:29:56
テレビでやったら、ですか?アハハ
ダンスやってる珊瑚さんなら、こんなふうに踊りたいって思いますよきっと。
返信する
Unknown (hazuki)
2017-03-23 15:24:22
こんにちは~

ウォーキング始めましたか 
身体にはいいのでしょうけど、苦手だわ
冬は寒くて雪は多いし。。。
今日は、朝から雪掻きしましたよ
せめてワンコと散歩するくらいだわ (^^ゞ

妹さんは、エアロビを長く続けているんですね
凄いわぁ~
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2017-03-23 17:36:40
始めた、なんて恥ずかしいくらいですが・・・・
お天気の朝ならできるかな?と。
そちら未だ雪かき?大変だー
それで筋肉使ってるから運動になってますよきっと。
妹は根性あるんです。
返信する

コメントを投稿