エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

ガックリしたこと3つ

2016-03-21 17:04:20 | 日記


シラーがきれい でもすごく小さな花でよく見ないと誰にも気づかれない。





前の花壇はまだ寂しい感じなので 花屋さんでこんなのを見つけてきて植えました
オステオスペルマムのシックな赤



今回は3連休だったですね
娘が突然「富山に旅行に行ってきま~す。」って友達と出かけ、気づきました。
毎日がお休みだと、こういうのに疎くなります。

私たちはどこへも出かけないし、
昨日3つもガックリしたことがあり・・・・
刑事フォイルが終わった
ダウントンアビーも終わった
大好きなブロガーさんがお休み宣言
そんなこんなで、
連休最後の今日はおいしいケーキでも食べようと
地元の超人気店へ

定休日だよっていう主人に、こんな日に休むわけがないよ。って、
行ってみたら、すごい車で、中は混雑してました。
作れば作るだけ売れてしまうような そんな人気店で、
たまに、夕方行くと、ケースの中はガラ~ンとしています。
値段は少し高めで、普段のケーキってわけにはいかないけれど、
こんな日にはいいですね。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2016-03-21 17:49:36
シラーのお花、色がとってもきれいで素敵
写真だと大きさが分らないけれど誰にも気づかれないような小さなお花なんですね

ケーキは家族全員お気に入りのお店があったのですが、数年前突然お店をたたんでしまいました
お客さんがいっぱい入っていたのに・・・理由は分かりません

それ以来、彼方此方でケーキを買いますが、いつもそこのお店の話がでて懐かしみます
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2016-03-21 18:15:17
シラーのブルーはとてもきれいですが、小さいです。

そんな流行ってたお店がどうしたんでしょうね・・・・
大好きなお店が無くなると寂しいですねぇ
返信する
Unknown (珊瑚)
2016-03-21 22:39:44
青い色がとてもきれいですね。

3っつのガックリ、残念ですね。
フォイルも、ダウントンアビーも、まだまだ先がありますから、半年くらいしたら再開するんじゃないでしょうか。

美味しいケーキ・・・食べたいわ~
近くに六花亭があるんですけど、我慢だわ。
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2016-03-21 22:47:32
フォイルも再開するかしら?
すごく待ってます。

珊瑚さん、えらい
我慢できるなんて
私は自分に甘いので、食べたいと我慢できません。
返信する
Unknown (サザエ)
2016-03-21 23:24:19
こんばんは。
一度に3つもお楽しみが無くなるなんて
本当にがっかりしてしまいますよね。
私もダウントンアビーを楽しみにしてました。
しばらく寂しくなります。

お花がキレイに咲いて
画像楽しませてもらってます。
ありがとう。和みます。
返信する
サザエさん (エグランティーヌ)
2016-03-22 08:56:44
ダウントンアビー面白いですよね。
使用人たちの人間模様も興味をそそります。
早く再開してくれるといいなぁ・・・・

お花の写真、楽しんでくださってうれしいです。
返信する

コメントを投稿