エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

定点撮影しました

2018-05-20 17:01:48 | ガーデニング
久しぶりの定点撮影です。
  


あと1週間もすればバラでいっぱいになると思う
今日はここで、次男がお友達を呼んでBBQしました。
28日には、お義姉さん夫婦を呼んで私たちが楽しみます。どうか晴れますように。




ソフィーズ・パーペチュアルは この色合いが可愛い。



バリエガータ・デ・ボローニャも咲きだしました



今年は花数が少ないバロンジロードラン



ペンステモン・エレクトリックブルー・・・・春 新芽が出てきたとき、草かと思って抜こうとしたけど、
待ってよかった。



アーチは今このくらい
ここは3本のつるバラが咲きます。



そのうちの1本 チャイナローズのツーイエンフェイウー  すごくきれいな色と花弁が多いバラ



アーチの反対側のブドウも花を付けた


一年で一番うれしい季節 長引きますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2018-05-21 14:56:57
このお庭が間もなく薔薇でいっぱいになるんですね!
ご近所さんでは薔薇の館って言われているのではないでしょうか~

薔薇が咲き誇るお庭でバーベキュー楽しみですね~

エグランティーヌさんの薔薇さんたちのお名前はどれも長いお名前が多いようですがどうやって覚えていらっしゃるにかしら(^-^;
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2018-05-21 19:21:38
薔薇に囲まれてBBQなんて良いですね
お天気が☀ますように!!

道を行き来する人は足を止めて見入ってしまうのではないでしょうか?
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2018-05-22 12:09:25
ほんの2週間ほどですが、バラの香りがするようになります。
皆さんが楽しんでくれたらうれしいです。

バラの名前は、思い入れが強いからかよく覚えられるんです。
人の名前は覚えられませんが・・・・
それでも最近はスッと出てこない時もあります。
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2018-05-22 12:12:01
当日晴れてくれるのを祈るばかりです。

ほめて頂くと嬉しくて、バラを切って差し上げたくなります。
返信する

コメントを投稿