エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

フェーン現象でアチチ

2011-07-20 20:10:07 | 日記
昨夜 あまりに 怖い空の色で 写真に撮りました

       

       台風の影響です  雨が欲しいところなのに、雨は降りません

今夜のニュースで今日の最高温度が出たのは新潟県だそうです

やっぱりね。   朝から異常に暑かったし、外に出る気にならなかったですもの





夕方庭に出たら、アガパンサスが咲き始めていました



先ほど二男夫婦が東京へ帰ってしまいました。

「今回は中身の濃い帰郷だったねー」って、私。

美容機器の会社へ訪れて、話を聞いたり、

銀行へ融資の相談に行ったり、

大工の棟梁と細かい打ち合わせをしたり、

なんといっても、義理の弟の結婚式が滞りなくいってよかったです。

最後の昼食はあちらのお父上が二人を連れだしてご馳走してくださったり、

娘はいつまでたっても可愛いのですね。

私も次男のお嫁さんと何日か一緒に過ごして、いままでより、なんだか近づいた気がして、うれしかったなあ・・・・

素直でいい子です。

来年のお店開店が楽しみです。




それにしても暑い・・・・・朝からクーラーのお世話になってしまいました。

37℃って・・・初めて!

愛知県や群馬県ではよく見る温度ですが・・・・この辺では珍しいですよ。

雨が欲しいよー    草花がカラカラしています・・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-07-20 20:29:37
ニュースで観ました!
38度って言ってましたよ~。
すごすぎる!!

こういう日は、家でじっとしてるのがいいです。
電力は大丈夫だったのかな??

お嫁さんと近づけてよかったですね!
もうすぐホントに近くなりますね^^
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2011-07-20 20:50:34
ほんと、じっと、パソコンで遊んでました(笑)
あと、撮りためていた、「24」を全部見ちゃいました。

お嫁さんは、長男の方も次男の方もご両親に可愛がって育てられていて、素直なのがなにより、です。
かわいいです。
変に曲がってない心を私が曲げないように、楽しく付き合っていきたい、と思いました。
返信する
Unknown (ココア)
2011-07-20 20:57:47
さんじゅうななどぉ~!? え? 38℃?
熱あるじゃない!病院病院!・・っていう室温?
わたしも一度経験しましたが、空気が人肌より熱い(暑い)って、変な感じですよね。
皮膚が開き直ってました^^

お嫁ちゃんと近づけたというのは嬉しいですね。
お嫁ちゃんも嬉しかったはず・・^^v
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-07-20 21:30:42
こんなに暑いのは初めてです。

もうダメになったらダメになったらだ・・・・なんて言って、とうとう水やりしませんでした。
明日早朝やります。

はい、今さっき、東京に無事着いた、とお嫁さんからの電話、メールじゃなくて電話、うれしかったです。
返信する
Unknown (mococchi)
2011-07-20 21:35:18
私も夕方のニュースで知りました。
こちらは曇ってたせいか38度まで温度は上がらなかったけど
湿気がすこいので同じくクーラー入れて連休にとりだめてたドラマを見てました。
早く、秋がこないかなぁ~

お店を持つまでに手続きとか
することがたくさん出て来ますね!!
返信する
mococchiさん (エグランティーヌ)
2011-07-20 21:40:48
こういう日はビデオに限るね。
なにも動けないですもの・・・・・

お店って、私たち夫婦にも初の経験で、まったく助言が出来ません。

返信する
ひえ~~ (カン子)
2011-07-20 22:26:09
こちら九州でも37度は経験ないです。
どんだけ~~~ ひ~~ですね。

すみません。 話が見えないので質問します。
次男さんご夫婦は、帰ってきてお店を開かれるのですか? お店って美容室?

お嫁ちゃんと近づいた気か~
私はまだ・まだです。
だってこないんだもん・・(汗)
返信する
かん子さん (エグランティーヌ)
2011-07-21 12:40:34
打って変わって、今日は28度で楽ですよ。

次男は東京の田園調布で10年務めていますが、やっと帰ることになりました。

わたしたちがバラを育てている庭に店舗併用住宅を建てます。
庭がうんと狭くなるのは寂しいけど、
すぐ側に別居って理想なのでよかったです。

カン子さんとこはまだ結婚したばっかりですからね、これからですよ。
返信する
Unknown (akiaki)
2011-07-21 19:17:57
変わった雲ですね

お嫁さんと距離が縮まった感じ・・・良かったですね^^
チョッピリ距離を置きながら~が上手くやるコツのような気がします。

それにしても37度って、信じられません。
生きてますか?って感じです。
こちら、今朝は涼しすぎて目が覚めてしまいました。
このまま夏にならないで秋になってしまったらどうしよう状態です。
やっぱり夏は適度に暑く過ごすほうがいいですね。

返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2011-07-21 20:14:20
家にいても外がオレンジ色なのが判って、飛び出しました。
こんな空の色は初めて。

クーラーを点けなかったら、おかしくなっていたかも・・・・・
危険温度ですよねえ
返信する

コメントを投稿