エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

店舗併用住宅へ歩みだしました

2011-07-19 15:00:55 | 日記
昨日は棟梁に来ていただいて、壁の色やバスタブ、トイレなど選んだり、もろもろの話し合い。

その後庭で焼き肉やろう、ということになっていたのですが、なかなか話が終わらず、

S夫さんがとうとう「おーい、ビールがあったまってしまうぞ」

クーラーボックスに入れてはいたものの 3時間もではねえ・・・・

で、この一言で、「又。徐々にね」ってことにして、庭に出てカンパーイ

運よく涼しい風が吹いてきたので外でも大丈夫でした。

       
       二男夫婦 うれしそうです。




今朝の庭の花たちです

     
     フロックス


     
     サルスベリが満開



コンテドシャンポールの二番花です




白の縁取りが素敵なグラジオラス・・・・植えっぱなしです


        
        ギボウシの花です




プチトマトがいっぱいですね。収穫しなくちゃ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2011-07-19 15:55:31
どんどん具体的になっていってて、楽しみですね!
美容師さんってことで、きっとセンスも抜群だろうし、完成が早く見たいです^^

お嫁ちゃんも美容師さんなの??
返信する
Unknown (ココア)
2011-07-19 16:44:20
お庭で焼肉ができてよかったねー^^
エグランティーヌさんのお庭は ほんとにお花が絶えることがないのね。
うちは、今の時期はポツン・・ポツン・・と なんだかショボイ咲きっぷりです^^;
返信する
Unknown (sachi)
2011-07-19 17:09:22
バーベキュー、楽しそうですね。
家族に美容師さんがいるっていいですね。
次男さんにさんにカットしてもらってる
おばあちゃん、嬉しそうでしたよね。
これからは<お隣がヘアサロン>ですね。

プチトマト、沢山実をつけましたね。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2011-07-19 20:54:57
今一番楽しみな時かもね。

はい、お嫁さんも美容師の免除がありますが、今は眉やまつ毛専門のお店で働いています。
芸能人も顧客に多いようです。

そして、開店に備えて、きものの着付けを習っています。
着付けって大事ですものね。
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-07-19 21:02:22
いやいや、うちもショボイですよ
咲いてるのだけ写してるだけで、寂しい庭です。

暑くて止めようかと思ったけど、夕方になって、少し風が出てきたので、やりました。
丁度次男の誕生日でもあったんですよ。
返信する
sachiさん (エグランティーヌ)
2011-07-19 21:05:37
ありがとうございます。
母はホント嬉しそうでしたね。

プチトマトって食べきれないほど実をつけますよ。
でもいくらたくさんできてもトマトソースにはめんどくさくてできないわよね
返信する
Unknown (akiaki)
2011-07-20 08:15:24
美容師さんが近くにいると、いつもキレイでいられそう^^

これからワクワクの嬉しい忙しさになりそうですね~

我が家のミニトマト、やっと青い実をつけだしましたが
暖かい日があまり無いせいか、赤くなる前にほとんど傷んでしまうんです↓
育て方が悪いのかな。
返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2011-07-20 09:55:58
私は動く看板だから、頼むよー。って言ってあります。
タダでやってもらおうと、今から念押しです。

そちらは涼しいようだから、温度が足りないのでしょうか?
赤くなる前に傷んでしまうなんて、もったいないですよね。
返信する
Unknown (葉月)
2011-07-20 10:19:19
おはようございます

完成が楽しみですねぇ~
中々話しが終わらないのも分かるような(笑)
次男さんご夫婦の夢が叶うのですね

こちら、ギボウシの蕾が見えてきました
今日は気温も上がりそうです
返信する
葉月さん (エグランティーヌ)
2011-07-20 10:37:05
こちらはもう35度もあって、家から出られません。

棟梁がお嫁さんの叔父さんということもあって、いろいろ注文してました。
返信する

コメントを投稿