エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

小さいから早い 雨だから早い

2013-11-28 21:28:52 | 日記


8か月男子の帽子が完成です

合わせられないから、少し小さすぎたらどうしよう・・・・ちょっと心配してます。

次は、お兄ちゃん用を編みます。
お兄ちゃんのは、てっぺんにボンボンが付いてる オーソドックス な帽子です。

色、編み方が同じだから、お揃いで使ったら可愛いかな?

今日、明日と、半日出勤で、編み物が出来て良かったです。
目まぐるしいほど忙しいといいのだけれど 強風と雨 これじゃあ客足がバッタリ

新潟の冬はいつも、こんな雨、雪が続き、天気予報の関東の お日様ポカポカ が羨ましいったらないわ。

だから明日も編み物三昧の半日になりそうです。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ もう (ヒロ)
2013-11-28 22:14:58
ハヤ、もうできたんですか?
可愛いですね。
編みものが進むから雨も又たのし
二人並んだらどんなに可愛いかしら
想像するのも楽しいです。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2013-11-28 23:15:01
可愛い~♪
かぶった姿を想像するとまたかわいいですね。
縄編みの大きさを変えてあって素敵☆

こちらも冷たい雨が降っています。
わたしは読書とネットと録画しておいたドラマ ^^
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2013-11-29 07:27:15
ボンボンの紐が長くて、サンタさんみたいでしょ?
被ったとこ見たいなぁ。
小さくないといいんだけれど。
孫へのプレゼントは考えるのも作るのも楽しい。
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2013-11-29 07:30:30
縄編みの大きさが違うの、気付いてくれてありがとう。
ここ、ちょっと気を付けて編みました。

今日もここも、そちらも雨のようですね。
此方、朝は初雪が降り、タイヤを変えてなかった娘は電車で出勤しました。
返信する
Unknown (kamome)
2013-11-29 07:54:16
可愛い~♪
被った姿を想像するだけでワクワクするでしょう~
ボンボリがサンタさんみたいですね
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2013-11-29 09:37:34
ありがとうございます。
自分で被せてあげたいけど、ま、想像するしかないなぁ。
お正月に会えるのを待ってます。
ね、サンタさんみたいですよね。
返信する
Unknown (葉月)
2013-11-29 10:03:59
おはようございます

昨日は、この冬初めての雪掻き・・・
湿った雪は重くて大変でした
そちらは、どうですかぁ~

ご主人の方は、お休みで・・・
お孫さんへのプレゼントなんですね 
お正月には、被った姿がみられるのでしょうか
楽しみですね ♪

私の過去記事、11月7日と19日に
漬け物とコロッケを載せました
時間がありましたら、覗いてみてぇ~
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-11-29 10:23:56
可愛い帽子です
お兄ちゃんとお揃いでかぶったら・・・
なんて想像しながら編むので
より仕上がりも早くなりますね
返信する
葉月さん (エグランティーヌ)
2013-11-29 11:33:37
とうとう真冬に突入?
遅ければいいのにね。
此方は、今雪がみぞれに変わって来ましたから、直ぐに溶けそう。
主人は、早々リタイヤしたんですよ。
まあ、体を壊してもいけないし、のんびりしてもらいます。

過去記事、みせてもらいますね、ありがと~
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2013-11-29 11:35:58
ありがとうございます。
つい今まで、お兄ちゃんのを編んでいましたが、これからお昼作って、午後からの仕事になります。
みぞれだから、お客さん少ないだろうなぁ・・・・
返信する

コメントを投稿