エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

クリスマスローズが咲いてた

2017-02-27 13:55:23 | ガーデニング
今日は久しぶりに晴れていいお天気
庭に出てみました。

下を向いて咲くから目立たなかったけど・・・・咲いてたんだ



寒い時期に咲いてくれるクリスマスローズはこの辺では貴重な花です。

早くバラたちに冬肥えをあげなくちゃ。
もう少し暖かくなったら根が動き出すものね
その前にあげないといけません。


母の指輪をサイズ変更してもらいに行ってきました。
ウォーキングもせず、好きなように食べ飲んで過ごした冬
やっぱり太ってしまい、指のサイズもワンサイズアップしてました(ア~ア)

今日は本当に久しぶりに歩いて宝飾店にいってきました。
なんか気持ちいい
ウォークマンでB'z聴きながら、ぐんぐん歩くって気持ちいい。

これからは、お天気次第ですが、なるべく歩こうと思います。






にほんブログ村

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-02-27 18:29:15
クリスマスローズを咲かせてあげるのは難しいのかしら?
それにしても 色とりどりで見ごたえありますね

日中は暖かくなったのでウォーキングも良いですね
私もしようと思っていますが、足が前に出てくれません('~')

私も指まで太ってしまい自分の指輪が入りません。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
返信する
Unknown (珊瑚)
2017-02-27 18:39:07
こちらも春が近いんですね~。
寒い時期に作クリスマスローズ、寒すぎて咲きません(笑)

お母さんの指輪のサイズアップ、出来上がるのが楽しみですね。
愛用されたらお母さんもお喜びだと思います。





返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-02-27 20:14:47
クリスマスローズは寒いのが好きなだけで簡単に咲いてくれますよ。
私、本当に太っちゃって、服もきつくなってきました(笑い)
指も太るものなんですね。若いときは12だったのに、今日測ってもらったら、なんと15よー!
なんとかしなきゃ。
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2017-02-27 20:17:19
そちらは寒すぎてまだ咲きませんか?
この辺は丁度クリスマスローズにはいい環境なのかな?

はい、母の指輪 出来上がったら大事に使います。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2017-02-28 06:30:59
お孫ちゃんも植物たちもどんどん成長。
いいですね♪
わたしも脂肪だけが成長してる・・^^;
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2017-02-28 09:12:42
孫はかわいいですが、泣かれると大変。
結構なストレス。
これからお天気の日は歩かなくっちゃ、です。
指が男みたいになってるー
返信する
Unknown (hazuki)
2017-02-28 15:55:47
こんにちは~

クリスマスローズは、冬の花でしたね
こちらは、物置の高さまで庭に雪が積もっています
まだ小さな木のライラックは、囲いましたけど
雪の重さで折れて無ければいいのですが (*´з`)

ジョー君、指を吸うようになりましたかぁ~
すくすくと成長されてて、可愛いですね ♪
カメラも新しくされて。。。
写真の枚数も、どんどん増えそうですね

お母様の遺品整理、始めたのですね
確かに見せたくない物ってありますし 
いつどうなるか分かりませんしね
終活も、早いことも無いかもと思うようになりました
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2017-02-28 17:49:56
そんなにまだ積もってるんですか・・・すごいですね。
なかなか春は来ませんね。
最近、よく数時間預かるようになり、明日からは一日中になりますが、泣かれると大変ね。
hazukiさんも梨子ちゃんを預かってたんでしたっけ?
時々見てただけだったかしら?
そして夕食も家で食べることになってるんで・・・
大丈夫かなぁって今頃になって心配になってきました。
返信する
Unknown (おもかげ)
2017-02-28 21:13:07
こんばんわ~お庭に雪はないようですが。。。?
そちらもようやく春が訪れようとしていますね~
クリスマスがお孫さんを連れて来て、クリスマスローズさんが春を連れて来るなんて!( ´∀`)

指環、お母様喜んでおられますよ~娘に大事に使って貰えて~
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-03-01 08:33:22
今年の冬は、雪が降っても積もるほどもなくて楽でした。
でもいつもみぞれや雨で外には出られなかったです。
今はクリスマスローズとスノウドロップしか咲いてませんが、これからが楽しみです。
出来上がってきたら、母の指輪をしばらく使おうと思います。
返信する

コメントを投稿