エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

新しいカメラです

2017-02-26 11:57:31 | 日記
孫のジョーの最近のお愉しみは・・・


クチュクチュと音を出して指を吸ってます。
ホントにお腹が空いた時は、少しやって大声で泣きますから、
大人しいときは、そのまま遊ばせてます。


デジカメの調子が悪かったんですが、だましだまし使ってました。
ところが、もうレンズの蓋が開かなくなってしまい、アウト。
修理に出しても、こういうのは高いし、主人の##jima カードが
1万円分貯まってたので、買うことにしました。



新しいのは嬉しいなぁ
今迄ケースに入れてなかったのが蓋が空かなくなった原因かもしれないと言われ、
ケースも購入。
画面保護のテープも勧められ、又貼り付けが難しいらしく、貼り付け料も入って、
未だ何かと「これはいかがですか?」と言われるので、「どんどん高くなっていくじゃありませんか。
もういらないです」って、ストップして帰ってきました。
お店のマニュアルなんだろうけど、あれこれ進められるのってどうなんだろう・・・・

取説を読むのが苦手ですが、しばらくはしっかり使い方読まなくちゃ。
これから春になれば、撮りたいものがいっぱいでしょう
楽しみです。






にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-02-26 20:36:13
ジョー君 お腹が空いていたのかなぁー
何をしても可愛いよね(*'-')

新しいカメラを手にし ジョー君や 庭の草花も沢山撮って 楽しみも増えますね

私のコンデジも10年くらい経つのかなぁー
まだまだ元気だから早く壊れないかなぁーと内心思ってしまいます
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-02-26 21:48:28
カメラも当たりはずれがあるらしく、私のは数年前に具合が悪くて修理に出したものです。
10年ももってるのは、いいカメラでしたね。
いいカメラもちゃんと使い切らないと勿体ないですので、よく勉強しようと思います。
返信する
Unknown (rei)
2017-02-27 07:31:13
ジョー君随分しっかりしてきましたね
クチュクチュしているのを見ているだけで和みますね♪

新しいデジカメは良いですねぇ
写真もいっぱい撮れるようになると、ジョー君の写真もどんどん増えて楽しみが増えていいね🎵
返信する
reiさん (エグランティーヌ)
2017-02-27 08:33:09
抱かれてれば大人しく、寝せると泣いたりして、だんだん
人間らしくなってきました。
自分の孫は見てるだけで飽きませんね。

新しいカメラをうまく使いこなせるようになりたいです。
早く春が来て、庭の植物が生き生きしてきたらいいなぁ。
返信する

コメントを投稿