エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

最近の私

2012-12-05 07:34:56 | 日記
たった今、多分娘には、あきれられたと思います。

実は最近、ピグライフにはまっちゃって・・・・勿論「にこっとタウン」も面白かったけど、沢山の野菜作ったり、それで料理したり、で、なんか暇さえあればちょこっと作業してます。


そして、取り掛かってる編み物も早くしないと、もう着る時期にきてるし、最低限の家事はしなくちゃだし・・・・

そこへもってきて、今度は、図書館からメールで、「ご希望の本が入りました」
これは、もう忘れてたくらい前に注文した「麒麟の翼」です。
昨日、受取に行ったら、「次の方の予約がありますから、期日にお返しください」と言われ、延長は出来ません。


で、昨夜は猛スピードで編み物を完成させました。今日から読書に入れます。
今朝、娘がご飯食べてる横で、またまた畑作業に精を出しておりました。
夢中でいると、受け答えがいい加減になってきます・・・・・

時間になり、娘が「行ってきまーす」

いつも通り、私「いってらっしゃーい」 と言うつもりが、「おかえりー」 

「え!?」

何も言わず、出て行ってしまいました。
私が「ごめんごめん。 いってらっしゃーい」って言い直したの、聞こえたかなぁ・・・・その後の大笑いの声も

多分、ゲームに夢中の母に呆れてますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-12-05 17:26:12
うふふ・・・( ´艸`)
つい私も笑ってしまいました
でも、有るよね、そんな言い間違い

それにしても・・・
凄くめまぐるしい忙しさですね
趣味が多くて羨ましいです
ピグは私もアメブロだから興味は有るんですが・・・
夢中になる予感がしてね
他の事が何も出来ないと自覚してるから
手を出さない事にでしてます

でもでも・・・楽しそうだね~
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2012-12-05 21:54:18
帰って来た娘に聞いたら、「又だ、いつものことだもん」ですって・・・・

こんなに夢中になるとは、自分でも呆れてますよ。
きっしぃさんは、沢山の訪問場所があるようだから、あそこへ行ったら、時間が無くなっちゃいますよ。
手を出さない・・・って、良い判断です。
返信する
Unknown (akiaki)
2012-12-06 09:42:30
思わず笑っちゃいましたが(^-^)夢中になれるってことは、悪いことではないですし!
エグランティーヌさんは飽きずに長く凝る方ですか?
私は直ぐに飽きてしまう方なので・・・^^;

私はボーッとしていてですが、ただいま~って帰ってきた息子に、おやすみ~って言った事がありました(^^;;

返信する
Unknown (ココア)
2012-12-06 15:20:51
エグランティーヌさんは家の中で完結してるからいいよ~。
わたしなんてねー、仕事から帰るときに「お疲れさまでした」って言うつもりだったのに、「おやすみなさーい」と言ってしまったことがありますよ。
もちろんあっちからもこっちからもツッコミの嵐!
「そんなに眠いの?」、「寝る気 満々だね」、「相当疲れたね」・・って。

あの「庭」は夢中になりますよね^^
スタミナが無限だったら一日中やってるかも・・。
「島」もあるしね。
「カフェ」は放置だけど、また新しく始まった「街」にも手を染めてしまった・・^^;
隙間時間にやる分には、ま、いっか~ ^^v
返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2012-12-06 16:17:48
物によりますね・・・・
すぐに飽きるのもあれば、もう夢中に燃え上がるのもある。
akiakiさんはゴルフに力入ってるじゃないですか。

息子さんに笑われたでしょうね・・・これも結構驚きですよ。
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-12-06 16:23:18
会社で言っちゃったら、もうこれは大変だー
なんで、変な言葉が出るんだろうね・・・・(笑)

そうそう、スタミナが途切れるのがいいのかも。
途切れると、「島」で作業して、それも途切れると、やっとご飯の準備に入ったり・・・リアルの
「街」ですか?まだ行ってないなぁ
B'zの情報ありがとう。
忘れずに見ます。
返信する

コメントを投稿