エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

わざわざそんなに気を使わなくても・・・・

2018-06-08 09:00:32 | 趣味
昨日はフラワーアレンジメント教室の日でした。

       

今回は2段飾りでした。
アプリコット色のバラはきれい。


先日、思いがけず庭で出会った、Mさん
たった数本のバラを差し上げただけなのに わざわざ菓子折りを持ってきてくださって
、却って申し訳なかったですが 有難くいただいてきました。


また親に殺されるという、これ以上ないほどのかわいそうな子供の事件がありました。
まだ5歳で親に強制されて習ったのか、文字が書けて、それで反省文を書いていた。
まさにそれは遺書になった。
幼児にとっては親がすべて。
どんな親でも親がすべて。
その子に楽しい思い出が少しでもあったらいいなぁ
きっと天国でだれかにかわいがってもらえるよ。

こういう記事を読むだけでも辛くなる。
なんでそんなことができたんだろう。
そんなことをした親にこれから先いいことが何も起こりませんように。
苦しみ抜いてほしい。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもかげ)
2018-06-08 14:23:06
今回はとても豪華なアレンジですね~
淡い色のお花が多くて素敵ですね!これでお花代同じですか?

昨日トールペイント教室でもその話題が出ました!
あんなに可愛くて頭のよいこだったのにまた大人のそれも親の犠牲に‼
母親が弱味があって救えなかったのか?
若い人の離婚率が上がっている昨今犠牲になるのは小さな命で心が痛みます。
返信する
おもかげさん (エグランティーヌ)
2018-06-08 16:08:20
豪華ですよね
そうなの、毎回同じ金額です。
一度具合が悪くてお花だけ頂きに行ったら、3400円じゃなくて2900円でした。
「習わないから、お花代だけ」っていうことでした。

親になる資格がない人が親になってしまうとこうですね。
子供が犠牲。
何とか法改正して地域で守らないといけないと思います。
返信する
Unknown (kamome)
2018-06-08 20:38:25
二段飾りは華やかな席にもぴったりで豪華版ですが
お花の組み合わせで いっそう素敵になりますね
アプリコット色は私も好きです~♡

本当に可哀そうな事件でした
5歳で字も書けて・・遺書になってしまいましたね
助けられなかったのか残念です
返信する
Unknown (kamome)
2018-06-08 20:41:49
訂正です
お花の組み合わせが素敵なので
いっそう豪華版になりましたね

何だか誤解しそうな文章で訂正をお願いします
返信する
Unknown (かりん)
2018-06-09 00:32:16
黄色系のお花って、元気もらえますよね!
大好きです♪
まさに、エグランティーヌさんにぴったりの習い事って感じですね!

その事件、連日報道されてるけど、夫も私も聞いてるだけで辛くて、テレビを消してしまいます・・・。
だって、みかりんと同じ5歳の女の子なんですもん。

みんなからの愛情をあふれるくらい受けてるみかりんを見てると
その女の子があまりに不憫で泣けてきます。
天国ではおなかいっぱい食べて、楽しいことがたくさんありますように・・
と、祈らずにいられません。
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2018-06-09 09:08:04
ほめて頂いてありがとうございます。
全然気にならないですよー
アプリコット色っていいですよね。
もっと庭に増やそうかな。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2018-06-09 09:11:46
親を選んで生まれてこれないですから・・・・
みかりんちゃんと同じ歳だと、辛くてニュースも見られないの、わかります。
大急ぎで法の改正でも何でもして、周りが救うようにしないと、こういうことは続くと思います。
返信する
Unknown (kizu-tuba)
2018-06-10 07:41:51
おはようございます〜

見事なアレンジメント!
素敵ですね〜
造花のアレンジメント教室が近くにあって、次回の予告でお店に飾ってあるアレンジメントを見ながら、行ってみたいなぁといつも眺めています(^_^;)
1回容器込みで3500~5000円くらいです。

あんなに可愛い女の子の写真
可哀想で…
神様がいらっしゃるなのら、親の資格のない人間は、親にすべきではないですよね。
子供は親を選べないのですから。
可哀想な子供達を救える手を広げていかなくては、悲惨な事件が繰り返し起きますね。

エグランティーヌさん、長岡近辺のおすすめスポットありますか?
長岡の花火大会は観ることができそうで楽しみにしているのですが、せっかくなので黒部にも行こうと思っていて、移動日が1日自由に使えるスケジュールなので、どこに行こうか考えています〜
返信する
kizu-tubaさん (エグランティーヌ)
2018-06-10 15:11:40
アレンジメントはやってて楽しいですよ。
ほめていただきありがとうございます。
うれしいです。

あの気の毒なニュース、何とかしないとまだ増える気がします。

長岡には国営越後丘陵公園という広い公園があって、バラの時期やチューリップの時期は素晴らしいですが、長岡まつりの暑い時期だと・・・ちょっとね。
長岡花火を見るんですね?
これはすごーくお勧めです。
素晴らしくって、しばらくほかの花火は見なくていい位感激しました。

黒部へも行かれるんですか・・・
遠いですよね。ここで結構時間使うかも。
長岡近くだと・・・
弥彦神社は有名です。
弥彦山のふもとにあり、神社をお参りしてからロープウエイで山頂に登れば、日本海、遠くに佐渡が見えます。
どうぞ楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (kizu-tuba)
2018-06-10 20:46:41
こんばんは〜
花火大会は有名らしいですもんね!
楽しみたいと思います。

ロープウェイで佐渡を眺めるのも良いですね!
情報をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿