エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

母が妹と無事出発

2010-04-29 10:46:26 | 日記

フリチラリア・ミカエロブスキーといいます。
初めて植えた球根


山吹も咲き始め・・・・



大好きなメアリーローズに蕾がついてるのを見つけました



遅咲きのチューリップが咲き出しました



去年は意外に早く雪が降ってチューリップを植えるのも、大急ぎで寒いなかでの作業でした。
だから、どこに何色を植えたか覚えておらず、あれ、こんなとこに・・・・・なんて具合です。


今朝おばあちゃんが無事出発しました。
と、いってもなかなかたいへんでしたが・・・・
まず,朝起きて「レンコートがない」と騒いでます・・・・そんなはずないでしょ、と母のタンスを見れば、ちやんともう1枚ノコートの下にかかってます。

出掛けに、口紅塗ろうとして,今度は紅筆がない。  しょうがないから私のを貸してあげましたが・・・・

高速バスで長岡まで乗って行って,妹がそこで待ってることになってます。
私と主人でバス乗り場まで送りました。
車の中でコートを着始めたり・・・・ソワソワ落ち着かない様子。

1時間もしてからやっと妹から、電話が有り,母と会えた、とのこと・・・・・普通は40分位で着くのになぜかお互いに見つけられなかったっていいます。

妹が「お母さん,傘持ってこなかったよ。車にわすれたのかなあ」
え~,今日は雨,こんな日は普通なら母は傘を手からはなしません。
もしかしたら・・・・と母の部屋へ行って探したら,ちゃんとタンスの下にありました。
つまり,傘のこと、すっかり忘れて出かけたのです。
いつもは旅行っていうと、よほどいいお天気じゃないと折りたたみの傘をバッグに入れて行くのに・・・・
今日の母はなんかソワソワ落ち着かないのでした。

私達と一緒じゃないのは,母にとって疲れることだろうなあ・・・・
きっとグッタリして帰ってくるんじゃないかな?

何しろ86歳ですから、元気でいてくれるだけで有り難いことです。
妹も親孝行したかったんじゃないかな。
私は子供を連れてってもらったような気分です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミレココ)
2010-04-29 13:17:24
おかあさまの楽しいお出掛け準備風景
・・・わくわくそわそわ
想像しちゃいました
86歳で旅行出来るってすばらしいな
連休は晴れるとのことよかったね

ティーヌさんのお庭も賑やかになってきましたね
私は新しい庭の草引きをぼちぼちやっています♪
返信する
スミレココさん (エグランティーヌ)
2010-04-29 14:01:59
今頃は楽しく観光してるとおもいます。

ところで,新しい庭とは、お引越しされたんですか?
返信する
Unknown (葉月)
2010-04-29 15:12:18
こんにちは~

こちら朝から凄い雨で、大荒れのお天気です
午後になり、雨足も弱くなってきましたね

お母様、86歳におなりですか
お元気ですねぇ~
妹さんも親孝行ですね
ご心配でしょうが、きっと楽しく過ごされて
いるのではないでしょうか(笑)
お土産話しが楽しみですね ♪
返信する
葉月さん (エグランティーヌ)
2010-04-29 17:01:13
大荒れでしたか  明日はいいお天気になりますように。

はい,楽しんでいてくれてると思います。
金沢はお菓子が美味しいから、いっぱい買って来そうです。
返信する
Unknown (ココア)
2010-04-29 17:15:04
86歳で、元気いっぱいのお母さま♪
あやかりたいです!

チューリップ、何種類も植えられたんですね。
咲くまでが長いけど、その分、嬉しさもひとしおですね^^
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2010-04-29 20:59:29
母は耳が遠いだけで,健康なので幸せです。
私が果たしてこの歳でこのように元気でいられるだろうか・・・・

チューリップは沢山好きなのを植えたのに,最後の最後にはお店で大安売りをするので、またまた買っちゃいました。
返信する
Unknown (かりん)
2010-04-29 22:04:20
それはそれは、出発前から大変でしたね^_^;
今頃は楽しんでるかな?

お母様には悪いけど、エグランティーヌさんはほんの少し息抜きして、リフレッシュされてくださいね~(*^_^*)
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2010-04-29 22:36:19
妹に電話してみたら、母は疲れて早くお風呂に入って早く寝たいって,8時頃のはなしですが。

明日は注文したバラを買いに新潟へ出て主人と2人で美味しいもの食べてきまーす。
うちは母がいるので、あまり外食をしないので,チョット楽しみ
返信する

コメントを投稿