エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

2回目 木酢液とニーム

2010-04-30 09:11:21 | ガーデニング
まだ病気にも、虫にもやられてない,ほんのつかの間の状態のバラ達


今朝,木酢液200倍、ニームオイル300倍をたっぷり噴霧しました
気持ちいい



ハナカイドウが開き始めてます   今年は蕾がいっぱいですね。




まだスイセンが咲きます。



今夜母が帰ってきて、土産話をゆっくり聞く間もなく,私と主人は明日早朝,東京へ車で行きます。
それで,今日は箇条書きしたほどやることが山ほどあります。

銀行へ行っておろしたり,入金したり、
新潟の小さな森っていうお店でバラを買ったり
子供達へ持っていく物を用意したり
母のおかずを少し作ったり
怠けていた為に,今頃になって台所のお掃除していかなきゃ。
アイロンもしなきゃ。

では,頑張ります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2010-04-30 23:46:00
お母様、無事のお帰りなによりです(*^_^*)

明日から東京!!
楽しんできてくださいね!
おみやげ話、楽しみにしてますね。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2010-05-02 20:26:42
ありがとうございます。
今帰ってきました
新しいブログ観てくださいね。
返信する

コメントを投稿