エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

半袖セーターがやっと出来上がりました

2015-06-09 10:41:33 | 趣味
毎日編み進めた レースの半そでセーター が出来上がりました。フ~・・・・・



かぎ針は苦手だったので、あまりしてなかったから、自己流もいいとこで、細かく見ると変かも・・・・
でも着られるものが出来上がりました。
しばらくは 編み物よサヨナラ、読書さんこんにちは です。


今の庭の様子


真夜は何度も咲いてくれる四季咲きです



アンブリッジローズもよく咲きます



これ、たしか・・・フレグラントレディー


もうツルバラはみんなお終いで、寂しい庭ですが、
こんな時は、葉っぱの色を楽しんだり・・・・



ブドウの実が大きくなるのを楽しんでみてたり・・・



吊るした鉢は元気に咲いてるし・・・・



こんなとこでしょうか
段々暑くなってくると庭に出られないので、
今の内は庭で楽しんでいます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-06-09 13:24:22
爽やかな色で涼しげなセーターが素敵です
どこかにお出掛けしたくなりますね

アンブリッジローズと言うお花が
とてもゴージャスです
雨に濡れたお花も美しいです

四季折々、お庭の移り変わりを眺めるのは
何とも羨ましいです(*^^*)
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-06-09 15:14:45
セーターをお褒め頂き、ありがとう~
嬉しい。

アンブリッジローズはきれいで丈夫です。
そうね、雨に濡れた様子もステキですよね。
返信する
Unknown (hazuki)
2015-06-09 16:09:52
こんにちは~

小雨が降っていて肌寒い日となっています
つるバラが終わり、ブドウの実が大きくなって
来ているんですね
ご近所さんのさくらんぼの実が膨らんで
来たところですよ

かぎ針なんですよね
ステキに編みあがりましたねぇ~
これから着るのちょうどいいですね!
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-06-09 19:15:55
涼しげなセーターが編み上がりましたね。
このセーターを着て、どこにお出かけするのかな~。

編み物したり、本を読んだり、お庭でお茶したり
お仕事辞められて、毎日が楽しそうでいいなあ。
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2015-06-09 19:54:41
こちらはもうすぐ梅雨に入るんでしょうね。
最高にいい時期は終わりました・・・・残念。

見頃の上の方と袖は棒編みですが、かぎ針部分が難しくて時間がかかりました。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-06-09 19:59:06
何処かにお出かけしたいけど・・・・なかなかね。
せいぜい映画かランチか・・・・でしょう。

そうなの、こんなに自由を感じたのは初めてです。
子育て中は子供に追われ、パートと言っても仕事となれば時間に追われ・・・・
今は歯医者さんの予約時間さえ覚えてればいいくらいです。
今日図書館から本を借りてきたので、楽しみです。
返信する
Unknown (スイートポテコ)
2015-06-09 21:03:04
素敵に編み上がりましたねー。
色もデザインもエグランティーヌさんのイメージにピッタリですね♪
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2015-06-09 22:37:20
え、ほんとですか?
うれしいですが、こんな時、ブログって顔が見えないのでいいなぁって思いますよ。
今、本を読みはじめてるんですが、さっき娘からリクエストがあり、早速糸を注文しちゃいました。
今、セール品があって、たった1500円ほどで出来る半袖カーディガンです。
ま、ゆっくり始める予定です。
返信する
Unknown (ブン)
2015-06-10 13:13:39
棒針編とかぎ針編の組み合わせ、素敵です☆

そうなんですよね。もう編み物はお休みしようって決めるのに、つい糸を注文してしまう・・・・
やはり編み物が好きなんですよね。
いつもそんな繰り返しです。

バラ、綺麗ですね。
返信する
ブンさん (エグランティーヌ)
2015-06-10 17:45:11
ありがとうございます。
最近は本も買わず、ネットでタダで見られる編み図利用です。

ブンさんも、ついつい糸を買ってしまいますか?
休もうと決めてすぐに、又注文しちゃいました。
本と同じで、いつでもやりたいときに糸があるのって安心できます。
返信する

コメントを投稿