エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

おもいがけないプレゼント

2011-07-28 17:40:57 | 日記
お昼上がりして家に帰ってきたら、 玄関にドーンとこんなプレゼント

      



中身は、2キロもある立派な鯛でした

      


「エー・・・これ、誰から?」    聞きながら、こんな大きなのどうやってさばくの?と心配になる私

流石、何年も暮らしてるから私が出来ないの知ってるし、そんな大きな包丁もないし、(もちろん小さな魚はやってますよ。念のため)

「Yさんが送ってきたんだよ。 お姉さんとこへ持って行ってさばいてもらうから・・・」とのこと。

声が、もうウキウキしています。

だって、会社をリストラされて、もう3年。その当時の同僚で、彼は会社に残ってます

同僚といっても、S夫さんより、若い人ですが、とても仲良くしていた人。

本当にうれしかったと思います。

良く、覚えていてくれたし、送っても何のメリットもない、ただのオジさんに、よくもまあ、こんな高価な物を・・・・・・

私も驚きました。

なんか、ね、還暦のお祝いの中で一番嬉しかったんじゃないかな?

良かったね、S夫さん。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2011-07-28 18:17:43
こんばんは~

ご主人、還暦を迎えられたんですね
おめでとうございます ♪

立派な鯛ですね!
同僚の方、覚えていて下さったんですね
これは本当に嬉しことですねぇ~
暑い日が続きますが、健康に気をつけて
過ごされることが何よりです
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2011-07-28 19:00:40
ありがとうございます。

よく覚えていてくれたものだと、感心してしまいます。
有難かったです。
返信する
Unknown (かりん)
2011-07-28 19:14:01
鯛も嬉しいけど、気持ちが嬉しいですよね!
一生のお付き合いになりそうですね^^

鯛は、私もさばけません。
骨も固いし、うろこも多くて・・^_^;

アジやサバ止まりかな・・。
返信する
かりんさん (エグランティーヌ)
2011-07-28 19:27:49
そうなんです。気持ちがうれしいです。

私も、アジ、サバくらいです。
鯛は鱗で台所が汚れるしね。
今の時期は鯛が美味しいですよね、行商のおばあさんが最近鯛のお刺身をよく持ってくるから、時期なんだなあ・・・と思ってました。
勿論、食べるだけになったのを買っています。
返信する
Unknown (ココア)
2011-07-28 21:51:45
会社に残っている、以前の同僚たちの会に顔を出すというご主人・・でしたよね、確か。
何もかも、そんなご主人の人徳でしょう。
よかったね♪

ちなみに、我が家では魚の到来物があると、オットを「板さん♪」と呼びます^^v
わたしはアジ・サバもオットがいるときはオットに頼むんですよ~。
いないときは自分でやるけどねっ^^
でも やっぱり鯛は無理だ・・。
返信する
Unknown (akiaki)
2011-07-28 22:21:42
ご主人の人徳じゃないでしょうか。
嬉しそうな顔が目に浮かぶような気がしますよ。

私も最近はサバ止まりですね。サバくのは(^_^;)
返信する
Unknown (sachi)
2011-07-28 23:05:52
何年経っても覚えててもらえるのは、
ご主人のお人柄ですね~

今お刺身で美味しいですね。
捌くのはホントに鱗がとんで後が大変で、
食べるだけになったのを買う派で~す(笑)
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-07-29 06:27:00
よく覚えていてくれましたね、そうです、その仲間からでした

ご主人は「板さん」になってくれるの?いいなあ。
釣りをやるのかな?

うちは包丁を研ぐだけはしてくれます。
返信する
akiakiさん (エグランティーヌ)
2011-07-29 06:48:18
アハハ・・・サバくのはサバ、ですよね。

ありがとうございます。
ホント、うれしそうでした。
返信する
sachiさん (エグランティーヌ)
2011-07-29 06:53:25
驚きのプレゼントでしたー

鯛はね、やっぱり食べるだけのを買いますよね。
鱗が飛び跳ねてたいへんですしね・・・・

返信する

コメントを投稿