エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

初めて作ったバッグ

2021-03-27 12:49:03 | 趣味
いくつも栞を作りましたが、使ってみるとラベンダーのような細長いのはいいけど、
形によっては読書の邪魔になるのも。

前から買ってあった生地と取っ手部分ですが、洋裁が苦手な私は放ってました。
そろそろ使おうと・・・思ってたし、ちょうどいいのでこの刺繍の栞を使いました。

テレビでソーイングビーを見ていて、なんだかやれないことはないぞ・・・って、
作り方をよく見ながら、そのまま縫っていきましたら、
出来ましたー





初めて作ったバッグ、誇らしい気分です。
私でも作れた!
今度は何を作ろうかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2021-03-27 13:24:16
可愛い✴というか素敵なバックが出来上がりましたね
春の陽気に誘われて このバックを持ってお出掛けしたいですね!(^^)!
返信する
久しぶり〜 ()
2021-03-27 15:57:25
久しぶりにブログ見たら更新してた!
私もソーイングビー見てるよ〜(初回からの大ファン) 見て全部作った気になってる(笑
返信する
Unknown (hazuki)
2021-03-31 11:40:03
こんにちは~

ステキなバックが出来上がりましたね 
一つ出来上がったなら また作りたくなりましたでしょう (*^^)v
次は。。。何を ♪
お出掛けが楽しみですねぇ~
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2021-03-31 12:45:24
何処も出歩くことないので、日々の買い物に使ってます。
初めて作ったので嬉しいわ。
返信する
娘へ (エグランティーヌ)
2021-03-31 12:48:23
お、見てくれたんだね。
ソーイングビー、面白いよね。
最初はプライムビデオで知って、ずーーッと見たんだ。
そしたら今度はテレビでもやってるのを知って、毎週予約してるわ。
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2021-03-31 12:51:34
hazukiさんからみたら初歩の初歩ですが、新しい楽しみが出来ました。
今、さっきまでチュニックを作ってました。
出来上がって着るのが楽しみ~
返信する

コメントを投稿