エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

蛇の目ミシンさんごめんなさい

2021-03-12 10:04:34 | 日記
3年ほど前にミシンを買いました。
前のが壊れていたし、孫が保育園に上がればお嫁さんに必要かな?と思ったので。
ところが、一緒に入っていたはずの小物を無くしてました。
普段は使わない押さえが5種類ほどと、ボビンの予備などいろいろ・・・
私は全部一緒に小さな袋に入れて、ミシンと一緒にしてたと思い込んでいました。
探しても探しても出てこない
直線縫いは出来るので、それほど困らずにいたけれど 機械類の部品って数年たつと置かないかもしれないと 思い切って蛇の目ミシンに電話しました。
親切に応対してくれて 欲しいものだけ送っていただきました。
早速6700円ほど、振り込みました。

振り込んで帰ってきて なんと、なんと、です。
茶の間にある大昔の茶箪笥・・・・私が赤ちゃんの時からのもの・・・
建具屋さんに見てもらって直そうとおもってたこの茶箪笥を掃除のため動かしてみたんです。
まぁびっくり! 壁との隙間に落ちるでもなく挟まってました。
代金を振り込んだ直後に出てくるなんて!
嬉しいけど、ショック

もうダメでもともと・・・と思いながら蛇の目さんに電話してみたら
部品を送り返せば返金してくださるとのこと。
ホント有難かったわ
ご面倒をおかけしました。

私のいい加減さから無くした部品
いつもとりあえず身近なところに置いてしまう性格が悪い。
きちんと整理整頓すればこんなことにはならないね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2021-03-12 10:28:59
探し物って探す時には見つからなくって、何気ない時に こんな所にという場所から出てくるのよね
ミシンのメーカーさんの対応が良くって良かったですね
これで少しは┐(´д`)┌ヤレヤレっていう気持ちですよね
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-03-12 15:13:44
みつかってよかった~
しかも返金してくださるなんていいミシンやさんで
それもよかった~

我が家にもあるあるの事件なのでひとごととは思えません
ただ我が家のミシンは筒縫いをするときに本体から外す部分に道具が入ってるので、ミシンに関してはなくすことはないかな~
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2021-03-17 15:54:51
本当にびっくりしました。
確かにね、探し物って思わぬ時に出てきます。
これからはちゃんと置くべき場所に置かなくちゃ。
返信する
かずちゃんさん (エグランティーヌ)
2021-03-17 15:58:13
かずちゃんさんにもあるある・・・ですか?
ホッとするわ。
いいミシン屋さんでよかったです。
流石大きな会社だと思いました。
一番最初に、その本体から外す場所に入ってないかって言われました。
今度からそこに入れればいいね。
返信する
Unknown (hazuki)
2021-03-19 10:55:22
おはようございます

探している時って 中々出てこない物なんですよね
でも 良かったですね!
部品を送り返すことが出来て 返金もしてくださる
とは助かりましたね (*^^)v

かなりお花が咲き始めているんですね ♪
そろそろ庭の準備でしょうか。。。
こちら 今朝は少し雪が積もり 雪掻きとなりました
せっかく 暖かい日が続いていて庭の土も見え
始めていたのに ガッカリです (>_<)
春は まだまだ遠いですね
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2021-03-24 15:43:55
随分返事が遅れてごめんなさい。
もうそちらの雪は溶けたでしょうか?

片づけが苦手な私。
使うときにすぐに出てこないことしょっちゅうです。
大手のミシンメーカーはしっかりしていてありがたかったわ。
返信する

コメントを投稿