エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

バイオゴールド噴霧と裁縫を始めたこと

2021-03-31 13:38:49 | ガーデニング
庭がすこしづつ楽しくなってきました



この薄い色のムスカリ好きなんです。
小さくなってきたから今年こそは花後に肥料をやって大きく育てようと思います。


アネモネ、いろんな色が咲きそう


この水仙はムスカリとのコンビで売ってたものです。


プルモナリアがきれい
今朝、初めてバイオゴールドの100倍液をバラに噴霧しました。
ご近所さんがそれだけの噴霧であまり虫の被害もなくきれいに咲かせるので、
いつも通りの木酢液と並行して使おうと思います。

先日 クラフトトーカイという手芸店へ主人に連れてってもらいました。
ここ2年ほど車を運転しなくなったら怖くてダメ

急に裁縫に目覚め、簡単な服を作りたくなり、生地を買いたかったの。
型紙も必要な生地も入ってる超簡単なチュニック用の袋を一つと、
上手になったら作ろうと思う服の生地など、1万円超えちゃったわ。
でも、ゆっくり時間かけて楽しんで作って、そして着られるんだから良しとしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2021-03-31 14:41:49
ムスカリって濃い青紫色のイメージがあります
淡い色もあるのね
庭が賑わってきているようですね
春本番ですね
今日はとても暖かくて初夏のような陽気です
今度はお洋服を作るのね
どんなお洋服になるのか楽しみです
出来たらまたUPして下さいね
楽しみにしています
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2021-04-04 14:42:09
淡い色も可愛いですよ。
毎日何かしら新しく咲いてくれてますよ。
こちらも昨日まで暖かかったのですが、今日は雨のせいかちょっと肌寒いです。
一枚余計に重ねました。
返信する

コメントを投稿