エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

寝室を別にしてからのこと

2017-05-31 22:01:39 | ガーデニング
あんなに楽しみだったバラの庭もそろそろ最盛期が過ぎ、花柄摘みが日課です。


コンテドシャンポール



イブピアジェ



このピルグリムは遅咲きっぽいです。いま最盛期。



あ、このマリアテレジアもまだまだ咲きそうです。いまこれがすごく気に入ってます。



この ジャネットは母が買ってくれたバラです。去年まではこんなに勢い良く咲かなかったのに、
今年初めてシャキッと咲きました。不思議。これも好きなバラです。


ファンタンラトゥールやバリエガータは花ガラ摘みが大変。



種まきしたスイートピーがきれいです。


明日から6月  早いなぁ
座布団のカバーを冬物から夏物に替える為、全部干しました。
新しく夏のカバーをしてスッキリ。
お仏壇の座布団も夏用に替えました。
さすがに炬燵布団は片付けたけど、まだカーペットはそのままでした。
明日からは雨模様  その後晴れたら今度こそ片付けなくちゃ。

主人は下の部屋で寝るようになって、私から見たら お風呂上りにすぐにベッドに腰かけて着替えもできるし、
おトイレも3歩ほどで行けるし、ナイトキャップ用の氷だって台所がすぐ前にあるし、ビデオデッキもオーディオも
二階から下に移して・・・快適だと思うのですが・・・・
一人ってのが寂しいそうです。 男って寂しがり屋ですねー

私は全然スッキリですけどねー
目覚ましが鳴っても起きない私を起こしてくれてたので、今は携帯で連絡が来ます。






にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-06-01 10:17:51
男の人って寂しがり屋さんかなぁ?
2階と1階だと何かあった時に、すぐに奥さんを起こせるないので不安もあるのかしら?

我が家は同室で寝ていますが、夫は透析しているので、朝起きてこないと『息している?』なんて不安になってしまいます

歳をとると、相手の事気に掛けてしまいます
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2017-06-01 10:35:08
いままでずっと隣に私がいたのですから、何だか不安なんでしょうか?寂しそうです。
ただ今の方が早く茶の間からいなくなってベッドに入ってます。
何かあったら…って気になるような歳になってしまったんですね。
Unknown (hazuki)
2017-06-01 15:34:04
こんにちは~

私は、新しい家になってからは主人は2階へ
私は下で寝ています
ワンコがすぐにトイレに行きやすいようにです (^^ゞ
寂しがり屋ということは無いと思うのですが
必ず2度は降りてきますね
別に用は無いのにです (^▽^;)

ご主人が上の階なんですね
下の方が、楽ではないですかぁ~

バラの蕾、3つになりました ♪

hazukiさん (エグランティーヌ)
2017-06-01 16:49:45
いやいや、主人が1階になりました。
それでトイレが楽になったので良かったです。
最近階段を下りるのが億劫になっていたので決めたんです。
昔の家ですから2階にトイレが無いのでね。
バラ、うれしかったでしょう。
Unknown (おもかげ)
2017-06-01 16:50:40
そうでしょ‼寂しいと思いますよ~いつもここから一緒にいたので人が側にいないのですからね‼
この前うちがダブルベッドで寝ていると言ったら仲がいいのねえ~とコメント頂きましたがうちは単に部屋が狭いのでダブルにしているんですよ~(^-^;
年と共に一緒に居られる時間が少なくなって来ますので個人的には旦那様の事が嫌じゃなかったら息遣いの聞こえる場所が良いと思います~
おもかげさん (エグランティーヌ)
2017-06-01 17:39:14
ダブルベッドならギリギリ入ったかもしれませんが、主人寝る前にベッドで本を読むんですよ。
それで、枕重ねても上手くなくて、介護ベッドもそのうち使うし、背もたれが上がるから今から読書用に使えるし・・・で、ベッドを決めました。
慣れるしかないかな。
Unknown (rei)
2017-06-01 17:48:19
女性は結構一人でも寂しくないけど、男性は淋しがりなのでしょうか(^-^;
我が家はオットが一階で私は二階で別々です。
我が家のオットは私がいつまでも下にいると「早く二階に行け」と言います。
お互いに別々にいるのは我が家ではベストです。
その内にお主人も慣れていくと思いますよ。
Unknown (きっしぃ)
2017-06-01 18:09:30
面白い!
携帯で起こして頂けるのですか
我が家も娘たちが独立してから
別の部屋で寝ています
ベッドの中で気兼ねなく本が読めますし
1人で伸び伸びしています。

ただ・・・。
段々と夜中にお互いの安否が気になって(笑)
数年後には一緒の部屋で寝るかもしれません
reiさん (エグランティーヌ)
2017-06-01 21:13:03
今は私は二階で大丈夫ですが、10年もたったら、階段がキツクなってくるかもです。
平屋の家が理想です。
「早く二階へ行け」って・・・なんじゃそれ!プンプンですね。それだと、やはり一人の部屋がベストですね。
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2017-06-01 21:15:31
何時もの時間になっても起きてくる気配がないと心配になってメールが来ます。有難い。
ア、私も今一人になったらベッドで読書するようになりました。結構楽しい。

コメントを投稿