エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

出来上がった二つのスヌード

2018-11-15 09:54:26 | 趣味


ようやく二人のスヌードができあがり~
ネットで見つけたこの「梅村マルテイナさん」の毛糸を取り寄せて編んだのが右の私用。
家のあまり毛糸で編んだのが左の主人用。
私のが太すぎたので、「もっと首にぴったり目がいい」という主人の要望に適当に
目を減らしてみました。


こんな風にかぶります
     
吹雪の日なんかは、こんな風にすっぽり被れば温かい。

主人の仕事場は寒いので、首に巻いたら温かいでしょうね。


千葉の孫・次男君の七五三の祝に、17日から19日まで出かけます。
千葉へ行くのは久しぶり。
あちらのご両親と会うのも久しぶりです。
一泊させてもらって、翌日は東京見物と横浜見物。
東京では日本橋から出てるクルーズを楽しむ予定。これはテレビで見て乗ってみたかったものです。
後は皇居かなぁ・・・主人が入ったことがないというので一度はね。
夕方に横浜に行って、ホテルに泊まり、翌日はあちこち散歩するつもりです。
お天気がいいことを祈るのみ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (きっしぃ)
2018-11-15 19:19:52
スヌードは首に巻くものと思ってました。
被るとお洒落ですね~
真似します

千葉、気を付けて行ってきてくださいね。
皆さんとお楽しみください(#^^#)
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2018-11-15 19:30:44
素敵な色合いで出来上がりましたね
寒いときには被ることもできるんですね

以前夫の叔母(当時92歳)がネックウォーマーを作ってくれたので大切に使っています

お孫さんの七五三は楽しみですね
お天気に恵まれたいですね
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2018-11-15 20:31:51
私もこれを見るまで知りませんでしたが、寒い地域では重宝しそうです。

どうもお天気が心配なんですが・・・・
楽しんできます。
ありがとうございます。
返信する
ずぼら婆ちゃんさん (エグランティーヌ)
2018-11-15 20:34:57
92歳で編み物ができるなんて、目がいいし根気もありますね。
そんな高齢者になりたいものです。

なかなかそういうことでもないと千葉へ出かけないので楽しんできます。
返信する
わあ、楽しみですね。 (山姥)
2018-11-15 21:48:57
暖かそうなお揃いのスヌード、素敵です。もっと大きめにで捻ったのは見たことあるけど、こちらが防寒にはぴったりですね。

お出かけ中のお天気が良いことを祈ってます。
返信する
山姥さん (エグランティーヌ)
2018-11-16 08:55:33
吹雪の日でも安心な帽子です。

日本橋からの船乗りが、お天気次第ですから心配してます。
山姥さんも祈ってくれてるし晴れるかな?
返信する
Unknown (hazuki)
2018-11-16 16:23:49
こんばんは~

スヌード ステキですね ♪
私は、しまむらさんで買いました (;´∀`)
いつも編めたならいいのになぁ~とは
思うのですが実行出来ません (*´Д`)

七五三でしたかぁ~
うちの孫は9月に済ませました
寒くなるので娘たちの時も9月でしたね

お出かけするところがイッパイで
楽しみですねぇ~ ♪
お天気に恵まれますように (*^^)v
返信する
Unknown (kamome)
2018-11-16 17:24:24
まぁ~素敵!
優しい色合いでこんな便利にかぶれるなんて
寒い時期重宝するね パチパチ~♪
折角おめかしするのにお天気に恵まれます様に!
行ってらっしゃい~!
返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2018-11-20 14:32:36
お忙しそうですから編み物は無理かもしれませんね。

そうか、そちらは雪が早いから9月にやるんですね。新潟は寒いけれど雪がまだなので、関東と同じに11月が多いです。
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2018-11-20 14:34:29
褒めていただいてうれしいです。

あのお寿司屋さん、一度並んではみたんですが、あまりに長い行列で途中棄権。残念でした。
返信する

コメントを投稿