エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

遅咲きチューリップも咲きました

2015-04-21 18:32:37 | ガーデニング
今日が最後のチューリップです。
遅咲きも咲き、これで植えたチューリップ全部が咲きました。


このグリーンっぽいチューリップ好きです


 

kamomeさんのお庭で咲いてたのを見て、素敵ーって思っていたの。
それが咲いていて・・・・ 私、植えてたんだったのね
何を植えたか よく考えて植えたはずなのに・・・・ すっかり忘れてるわ。
なんだか、遅咲きのチューリップは私好みのが多いみたい。



雨が上がった夕方 主人と一緒に歩いてきました。
なるべく歩こうと思っています。

5月から「健康サポートクラブ」に入れると思っていたのに
やはり途中からはダメだそうで、新規募集が7月にあるので、
その時に応募しなくちゃだめだそうです。
暑くなってからの運動かぁ・・・・キツそうだ
だから、それまでは 主人が歩きに出かけるときは ついて行って、
体力つけておかなくっちゃ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-04-21 19:28:07
チューリップって今はこんなにたくさんの種類があるんですね。
毎回楽しみです。
来年はミニチューリップを植えようと思います。
それにしても、エグランティーヌさんのお庭のチューリップ
球根を100個以上も買うのかなあ。

歩きを続けているんですね~。
この季節、歩いているだけでも気持ちが良いです。
よその御宅のお庭の花も、見て歩いてます。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-04-21 21:14:03
そうですねー、いろんなチューリップが毎年生み出されてるんでしょうね。
100個まではいかないけど、結構買ってしまいます。
ミニチューリップは毎年咲いてくれるので、あまり買い足しません。

今の季節は、歩くのに最高ですね。
あちこちのお庭や、畑のそらまめが大きくなってきたなぁ・・・とか、眺めながら歩くのは楽しいです。
返信する
Unknown (きっしぃ)
2015-04-21 22:05:08
薄緑のチューリップ、私も好きです(*^^*)
珍しくて綺麗ですね

今から少しづつ心掛けておけば
暑くなった頃には身体が軽くなっていると思いますよ
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-04-21 22:30:30
体が軽く感じる・・・感じてみたい~
頑張ります。

先日、きっしぃさんが気づかせてくれたので、母に「お母さんが、我慢してくれたお陰で、結婚式に行けたよ。ありがとう。」
って言ったら、母、にっこり笑って、頷きました。
きっと、そう言って欲しかったんですね。
きっしぃさんの一言、とってもありがとう。
返信する
Unknown (kamome)
2015-04-22 06:53:50
まぁ~お揃いもあってチューリップが素敵~!
あれだけ沢山の球根もエグランティーヌ さんの気持ちに沿って
沢山咲いてくれて嬉しいね
花が終わったら球根は如何するのですか~?

今の時期の散歩は余所のお庭が見れるので倍楽しいね 
返信する
kamomeさん (エグランティーヌ)
2015-04-22 10:02:45
kamomeさんとお揃いのが咲きましたよ うれし~い

そうなの、終わった後が問題ですよね
球根をおおきくする間の葉っぱの邪魔なこと・・・・
もう今は諦めて、抜いてしまいます。
少しだけ大きなのを保存して、咲いたらラッキーくらいな気持ちで、秋に植えます。ほとんどは処分ですね。
でも、ミニチューリップは植えっぱなしで咲いてくれます。
返信する
Unknown (珊瑚)
2015-04-23 08:06:25
紫で八重のチューリップ、珍しくて素敵ですね。
こちらは、やっとチューリップが咲き始めたところです。
どこかで桜も咲いたそうですが、ご近所ではまだまだです。

「健康サポートクラブ」、残念でしたね。
7月にはは入れるといいですね。
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2015-04-23 09:51:31
紫の八重、お勧めです。

そちらはこれから春なんですねぇ
楽しんでくださいねー

7月の申し込み日は、忘れず早くに申し込もうと思ってます。
そういうクラブにでも入らないと続けられない性格なので。
返信する

コメントを投稿