エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

姪の花嫁姿と、待っていた母

2015-04-19 17:41:36 | 日記
    

素敵なお式でした。
姪っ子が、可愛くって、きれいで、キリッとしていて・・・感動でした。
妹は、なんでも手作りで子育てしてきましたが、そのことや、今回の黒留袖の着付けを
自分一人で着付けたことも披露し、そんな母親の努力を、尊敬してたんですねー
最後の親への手紙に、「私も、いつか、母のような母親になりたい」って、結んであり・・・
おもわず私も涙。  妹は、もう涙涙でした。


今朝、ショートステイ先へ、母を迎えに行ってきました。
介護の人から、母が緊張のせいか、微熱があって、お風呂に入れられなかったことを聞きながら、
母の待つ広間へ行って、「お母さん、迎えに来たよ」って、肩を叩いたら、
私の顔を見て、にっこり。
介護者の方が、「あーよかった、笑顔になって」
母はよほど不安のまま過ごしていたんでしょうね。




いいお天気で、庭がにぎやかになってます。


アークトチスが花いっぱいになりました。



庭の角の芝桜もきれい


もうチューリップは飽きたかな?
でも、もうすこし続くんですよ













にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-04-19 18:10:20
お母さま、心細かったんですね
エグランティーヌさんのお顔を見て
心からホッとされた事でしょう
何だか私、涙が出そうになりました

姪っ子さん、とても綺麗ですね
(お顔は見えませんが、絶対に綺麗だと思う!)
素敵なお式に参加出来たのも
お母さまの頑張りのお蔭ですね
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2015-04-19 18:19:20
きっしぃさん、ありがとう。
そうね、母の頑張りがあったから、出席できたんでした。
そういう事、忘れるとこでした。

ひいき目ですが・・・上戸彩に似てるって思いました。
もともと、顔が小さくて、スラッとしてるもんで・・・ついつい。
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-04-19 23:03:42
微熱があったお母様が、
エグランティーヌさんのお顔を見てニッコリ
ほっとしたんですね~。感動的です。

昨日は良く晴れて気持ちの良い日でしたね。
姪御さんの結婚式、きれいな姿に
ご自分のお嬢さんの時はどんなかなーと
思いを重ねたのではないでしょうか~。
返信する
ヒロさん (エグランティーヌ)
2015-04-19 23:12:11
1歳違いの従姉妹の花嫁姿を見て、娘も何か感じたようです。
やはり、私も主人も、次は娘か・・・ってね、思いましたね~

母は、やはり家が一番いいんですね。
どんなに優しく接してもらってもね。
返信する
Unknown (hazuki)
2015-04-20 16:20:13
こんにちは~

姪っ子さん、おめでとうございます!
ステキな花嫁姿ですねぇ~
お母様は、お泊りだったんですね。。。
迎えに行ったときは、笑顔になったのは
待っていたでしょうね
何と言っても、自分の家が一番ですよねぇ~
今は、体調はいかがですか?

庭のお花が、こ~んなにも咲いているんですね!

返信する
hazukiさん (エグランティーヌ)
2015-04-20 17:23:08
ありがとうございます
主人の撮ったビデオを見て感動。
それをCDにしてあげて、今妹に持って行ってもらいました。

母は、今元気で、なんか調子良さそうです。
きっと、ホッとしたんでしょうね。
返信する
Unknown (珊瑚)
2015-04-20 23:11:35
姪御さん、ご結婚おめでとうございます
綺麗な花嫁姿、良いですね。
お幸せにをお祈りします。

お母様、笑って下さって良かったですね。
返信する
珊瑚さん (エグランティーヌ)
2015-04-21 09:35:42
結婚式っていいもんですよねー
みんなが幸せ気分で、美味しいもの頂いて・・・

母のこと、そうなんです。ホッとしたんでしょうね。
返信する

コメントを投稿