エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

おばちゃんパワー炸裂

2011-04-20 18:48:54 | 日記


名前がわからないのですが何か惹かれて買ってきました。
          まだポットのまま置いてみました



          

          ミニチューリップがかわいい


         
          

          派手目のスイセンも咲いてきて母が切り花にと喜ぶでしょう



          

          ムスカリのこの色、かわいいのに少ないんです・・・・・




          

          バラたちも順調に葉を茂らせ始め、ワクワクの毎日



先週売店で研修中だった女の子は3階へ行き、今度は法学部卒という男子が売店研修に入ってます。

どんなにガチガチの男子かと思えば、意外といい子でした。

汚いような仕事でも「自分がやりますから・・・・」と言ってやってくれるし、やはり勉強熱心です。

「うちのお店で取り扱ってるジャガイモと里芋の種類はこれと、これ。」

って私が園芸本の写真に丸をつけてやったら、一生懸命特徴を覚えようと読んでました。

お茶の時間にはパートのおばちゃん2人であれこれ聞きだし、趣味がベース演奏だとか、

ロックが好きだとか、お姉ちゃんが結婚したばかりだとか・・・・まあ、1時間ほどで会社の誰よりも

個人情報ゲットしてしまいましたー・・・・おばちゃんパワーに驚いてたかな?






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミレココ)
2011-04-20 20:52:19
若者が加わって
ますます職場も華やいで春爛漫ですね

でも若いエネルギーに負けないくらいの
熟年お2人のようです^^

(おばさまたちどうぞお手柔らかに!)
返信する
スミレココさん (エグランティーヌ)
2011-04-20 21:04:28
息子より若い子でかわいいけど、シッカリしていて流石に選ばれただけあります。
来週から野菜苗が始まり忙しくなるのに、その時はもういないので、残念。
返信する
Unknown (mococchi)
2011-04-20 22:02:10
うん、うん、おばさんは個人情報大好き!!
いつのまにか、あっという間に
人の懐に入っていける特技が出来てるよね。

これからは、新人さんも
おばさんの扱いを勉強する事になるんでしょうね。
返信する
Unknown (ココア)
2011-04-20 22:35:07
おばちゃんは身元調査が上手ですよね^^
わたしも おばちゃんですが、最近は自重しています。
ただし、調査を済ませた おばちゃんから情報をGETしています^^

おばちゃんを征する者は職場を征す・・って知ってる若者は成功するかも^^v

バイカラーのムスカリ、うちにもあったのですが、いつのまにか消えました^^;
返信する
mococchiさん (エグランティーヌ)
2011-04-21 12:16:37
これから彼は種やさんを相手に仕事するんですが、その種やさんはほとんどがおばさんかおばあちゃん。

ここで免疫ができたかな?
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-04-21 12:52:49
おばちゃんを征する者は職場を征す。
その通りですねー

ムスカリ
素敵なものはなかなか残ってくれませんね・・・・
返信する

コメントを投稿