エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

近くの神社でお花見

2011-04-18 15:26:47 | 日記
ポカポカ陽気でお花がどんどん開いてきます・・・・うれしいですねえ

       

       フリチラリア・メレアグリスがようやく咲きました。こういう色の花を買うようになるとは、自分でも驚き。
       好きな花って変わりますね


 

 うちでは一番早咲きのチューリップ


           

      ミニチューリップも咲きました



      

      ベニシデコブシが今一番きれいな瞬間を迎えてます



近所の神社の桜がきっと満開だろうし、主人もお休みだし、ポカポカ陽気で今日はお花見に最高だ。

というわけで、お昼ごはんをそこで食べることにして、ジャーの中のたけのこご飯をおにぎりにして、

冷蔵庫にあったカブときゅうりの即席漬け、大急ぎで卵焼きを作って、あとはビール、パックジュース、チョコレート、

を詰め込み、3人でゆっくり歩いて・・・・・3分ほど・・・・・

まあ、見事な桜でした。

        

        母に「少しビール飲む?」と半分になったのをあげたら、チョコレートを食べながら・・・・

        「ビールとチョコってあうねぇ」 ですって。ヤッパリ親子だわー

そうそう、私は合とおもいますよ。  だから困るのよね。


帰ってから主人はスイセンの絵を描いていました・・・・・楽しそう

      



      いい一日を過ごしました。     春っていいなあ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2011-04-19 06:18:37
徒歩3分でお花見ができるなんて うらやましいです。
ご主人画伯が描いていらっしゃるのは絵手紙でしょうか。
興味津々なのですが・・^^
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2011-04-19 08:26:42
絵を描くのは好きなのですが、初めての絵手紙です。
初節句の招待状(と言っても、千葉でやるんだから、私たちの方が遠いんですが)
を絵手紙で出そうと思ったらしい。
返信する
Unknown (moon)
2011-04-19 11:20:11
桜の下でビールを飲む・・
 いいですね~~^^
(あ、でも、私はゲコです^^;)

エグランティーヌさんのお庭も春爛漫になってきましたね^^

水仙を前に座り絵を描くご主人もいい感じです^^

気候の暖かさは 人の心にも温かさをもたらしますね♪
返信する
moonさん (エグランティーヌ)
2011-04-19 11:29:35
1時間もいなかったけど、気持ちよかったです。

その延長でなにか描きたくなったんでしょうね。
ホントに春はウキウキさせてくれますね。
返信する
Unknown (スミレココ)
2011-04-19 13:10:50
お花見出来てよかったですね~
ビールはチョコにあうんですね^^
お母様お元気 最高!

絵手紙での招待状なんて 
もらえたら 何は置いても飛んできますよ~
初節句待ち遠しいね
返信する
スミレココさん (エグランティーヌ)
2011-04-19 18:08:21
とってもいいお天気で最高でした。
家の母は寝転んでばかりですので連れ出してよかったです

はい、あちらにとっても初孫なので両方が楽しみです。
なた泣かれるかなあ・・・・
返信する
Unknown (mococchi)
2011-04-19 20:31:15
うちの近所は葉桜になってしまいました。
北の方に桜前線通過中ですね!

ところでビールとチョコが合うなんて・・
チョコレートは私も大好きなんですが
どちらかといえば
ビールは塩のおかきが合うと思ってました。

次、チョコをおつまみにビールを飲んでみよう。
返信する
mococchiさん (エグランティーヌ)
2011-04-19 21:47:00
今はまってるのが、チョコ柿の種です。
アト、ロッテのラミーも好きだなあ・・・・
こんな飲み方してるからお腹がポッコリ。
出来れば真似しない方がいいですよ。
返信する
Unknown (葉月)
2011-04-19 22:48:21
こんばんは~

やっと暖かく感じたのは先週のこと・・・
また寒さは戻り今夜もストーブを焚いてます

桜の下でビール、いいですねぇ~ ♪
ご主人は、絵を書くのが好きなんですね
ギボウシの芽がやっと見えてきました(苦笑)
こちらは、これからです・・・
返信する
葉月さん (エグランティーヌ)
2011-04-20 17:44:30
こちらもここ2日間寒さがぶり返しました。

日本列島が長いのを実感するのは春ですね。
そちらももうすぐお花見出来ますから待っててね。
返信する

コメントを投稿