エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

休み明けは忙しい

2012-08-17 19:44:16 | 日記
毎日暑い暑い・・・・
庭もこんな感じです~



サルスベリだけが元気





紫のサルスベリも元気





あと、リコリスが咲き始めてました
下の葉っぱは 薔薇のです



私は久しぶりの仕事だったし、お店もお盆休み明けで、お客様が多くて、とっても疲れました~

みなさん、お店が開くのを待ってたかのようでした。

34度もあったかな? そんななか、わざわざ野菜タネを買いにきてくれたんですね。

「こんな涼しい中の仕事でいいねぇ・・・」って言われたりしました・・・・

確かに、私の仕事は恵まれてますよね。

花や、タネのためにも、暑い季節は冷房、寒い時期は暖房で、環境のいい中での仕事ですもんね。

朝の水やり30分ほどだけが、汗ダラダラですが、後は楽なもんですからね。

外回りの営業さんには、心から「おつかれさまです~。」って声かけしてます。

営業さんあっての、こんな楽な売店がやっていけるんですからね・・・・感謝、感謝



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2012-08-18 09:25:13
確かに環境は良いかもしれないけど
外気温とのギャップ、反対に堪えませんか?
お仕事、お疲れ様です
返信する
きっしぃさん (エグランティーヌ)
2012-08-18 10:15:30
ありがとうございます。
確かに、温度差は大きくて、疲れますが、
それでも、恵まれてる仕事場だと思ってます。
大好きなお花に囲まれてるしね。
返信する
ちょっと朝は涼しくなりましたね (たろたろ)
2012-08-18 17:53:40
暑くってもエグランティーヌさんとこのお庭を見させていただいたら涼しくなりますわ。
紫のサルスベリもステキですね。
お盆明けはどこも忙しいですよね。
どんな仕事もお金もらう以上楽な仕事はないと思いますよ。
でも炎天下の中でのお外での仕事は命がけみたいで大変ですよね。
返信する
たろたろさん (エグランティーヌ)
2012-08-18 18:25:59
そうですね、風が吹くと、すこーし涼しいようになりました。
あと少しの辛抱ですね。
庭を見ていただいて、少しでも気持ち良くなったらうれしいです。ありがとう。
ほんとうに、そとでのお仕事の人達は大変です。
外回りの人達、色黒になってきました。
返信する
Unknown (ココア)
2012-08-19 12:45:19
お仕事おつかれさま~。
生協のカタログでは秋植え球根が出始めましたね。
エグランティーヌさんのお店もどんどん忙しくなりますね。
でも、この暑さ・・。
早く快適な空気の中で庭仕事ができるようになるといいのですが・・^^;
返信する
ココアさん (エグランティーヌ)
2012-08-19 14:43:49
売店も少しづつですが球根が並び始めました。
又選ぶのが楽しみね。

ホント、早く涼しくなってほしいわ~
返信する

コメントを投稿