エグランティーヌの庭記録と、もろもろ

日々の暮らし、作り直しの庭、大好きなバラ、についてのあれこれです。

編んだのは確かだけど・・・・忘れてる

2013-06-30 20:53:37 | 趣味
今日は主人と私、揃ってのお休みデイ
家の方の コニファーの垣根が繁り過ぎていたので、主人、頑張ってくれました

半分ほどにしてくれて、スッキリ。

急に 風通しがよくなり、涼しい。

しかーし、
土台のコンクリートが何年か前から ボロボロ落ちるようになり・・・・
これは、早く、なんとかしなければ。

折角綺麗にしてもらったけど、思い切って抜いてしまって、
土台のコンクリートを作り直し、新しい垣根用の木を植えることになるかもね。

これからは、二人で、あちこちの垣根を見て回り、どんな感じにするか、ジックリ考えましょう。



娘はこれからお出かけ、という。
「ほら、懐かしいでしょ?」
と、見せてくれたのが、何年か前に編んだ 夏用ニットのカーデガン。

私の力作を娘が気に入って着てるのは珍しい。



これって、かぎ針編みですねぇ・・・・
私、ほとんどが 棒針編みなので、なんか編んだのを忘れてしまってる。
かぎ針編みは苦手です。
自分でも、良く編んだものだ・・・・って思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スイートポテコ)
2013-06-30 22:48:09
涼しげで素敵なセーターですね♪
おでかけに着てもらえるなんて幸せですねー。
わたしもセーターは棒針派。
かぎ針では、ドイリーをよく編んでいました。
幼稚園のバザーに出したりしていたのが懐かしいです。

垣根のリニューアル、大変だろうけど、楽しみでもありますね。
返信する
スイートポテコちゃん (エグランティーヌ)
2013-06-30 23:08:47
忘れてるのが恐ろしいです~
バザーにだせるなんて、立派なものですよ~

垣根、どうなることやら・・・・
お金あんまりかけられらいから、安くてステキな方法考えなくちゃ。
返信する
こんにちは (madam-poporon)
2013-07-01 13:47:05
優しい、着やすそうな、カーディガンですね。
編み物が、上手って、羨ましいです。
自分で、作ったものを、着たり、着てもらったり
するのは、うれしいですね。


返信する
madamu-poporonさん (エグランティーヌ)
2013-07-01 14:50:34
褒めていただいてうれしいです。
編み物は失敗すれば解いてまたやり直せるので好きです。
ただ、お裁縫は大の苦手。
服とはいわないでも、袋物でも出来たらいいなぁとは思いますが、やる気無し。
返信する

コメントを投稿